※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

さいたま市緑区の治安や子育て環境、浦和駅までのバスの混雑、小児科病院について教えてください。

さいたま市緑区の芝原や道祖土辺りで引越しを考えているのですが、この辺りの治安や子育てのしやすさはいかがでしょうか。
浦和駅まではバスかなと思うのですが、朝は混みますかね😂?
小児科などの病院についても教えていただけると助かります!

コメント

みゆ

芝原よりもう少し奥に住んでいますが、わたしは気に入ってます😋
薬局もコンビニもスーパーも近くて生活しやすいです😊

ただ、バスは時間にもよるかと思いますが結構混むと思います🥲💦
あと、芝原付近からバスで浦和に行くとすると結構長旅になっちゃいます😱

わたしは緑区で合う小児科に出会えず、見沼区の小児科まで行ってます😇

周りはまつのきこどもクリニック、岩間さん、くすもとさんに行ってる友達がいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり、すみません🙇💦

浦和駅に行くバスは混んでる&所要時間がらかかるんですね😅❗️
    でも、生活はしやすいとのことなので、前向きに考えてみます☺️💕

病院についても詳しく教えてくださり、ありがとうございます❣️

• 3月5日
  • みゆ

みゆ

そうですね💦
    東浦和で降りて、乗り換えで浦和に行く方が手間ではありますが早いと思います🤔
    バスだと、雨の日や武蔵野線が止まってたりすると1時間コースです🥶🥶

でも本当に良いところではあるので前向きに検討して頂けたら嬉しいです🥹💕

• 3月5日