※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
家族・旦那

夫が友達とゲームするのに自分を入れないことに不満。夫の行動に腹立ち、嫌悪感を募らせている。夫の友達の嫁との関係も悪化。

自分の夫が、「夫」「夫の友達🚹」「夫の友達2🚹」「夫の友達2の嫁🚺」で自分を入れないでゲームするの許せますか??
ちなみに、自分もできるゲームで。

毎回私もやっていて、この間「別の友達3🚹」と夫と、「夫の友達2🚹」と3人でやると言っていたので、「じゃああと1人入れるじゃんうちも入れてよ」と言ったのですが、「いや、友達の嫁🚺も入ると思うから無理だよ」って言われたのでムカつきました。まだ入るって確定してるわけじゃないんだから私が先に言ったんだから早い者勝ちじゃん。って思ったんですけどうざすぎて何も言わずに部屋から追い出しました。

ちなみに、過去の話ですが、夫と、「夫の友達2🚹」と、「夫の友達2の嫁🚺」と、「夫の友達2の嫁の友達🚺」の4人でゲームしてたり、LINEのグループ作ってたりして、それ以来ほんとにゲーム関係で夫の事が大嫌いです。

その際にすっごいムカついたので、夫のケータイからその嫁のアカウントをブロックしたのですが、この間見た時にまた繋がってたので、私が夫のアカウントブロックしました。

コメント

s🩵

ゲームというのも、CODという鉄砲で戦うゲームで、仲間と一緒に車に乗ったり、殺されそうな仲間を助けに行ったり、などと協力プレイがメインのゲームなので余計に嫉妬します。

はじめてのママリ🔰

友達の嫁が入るから無理って?????って感じですね😥

かなぎょ

私もCODなどやってる側ですが、それされる側はちょっと嫌ですね笑
私の場合は顔も性別も年齢も知らない相手とフレンドになってゲームやったりメッセージでゲームの話したりするだけですけど、友達の嫁ならまだしも嫁の友達は別だな〰️笑笑

はじめてのママリ🔰

えー私もその状況嫌です。
旦那の高校の友達2人とその友達の嫁の4人で飲み会してて、なんで私呼ばないの!?と喧嘩したことあります。
しかも友達の嫁は会社で知り合った人らしくて、旦那は初めまして。
私は高校違うのですが、高校ときから旦那の友達の1人は知り合いだし、もう1人は社会人なってから一緒に遊んだことあったのに。
私の方が面識あるのに謎でした💦
友達の嫁が束縛激しすぎて、なんでも自分がついていかないとダメなタイプだそうで、皆仕方ないって感じと聞いたので諦めましたが。

だんごむし

普段ないことなので一生懸命
想像してみました。
それは断ってきたのが夫さんだから
嫌なんでしょうか?
仲間外れ感が嫌なのかな?

夫さん的には家族とは違う
自分のテリトリーなのかも知れませんね。
同じ趣味なのに相手もそれを知ってて
拒否されると悲しいですよね。
でも、順序はあれど男友だちには何も思わないで
お嫁さんばかりが的になっているのは
同性だからなのでしょうか。

私も、女友だちの家に男友だち2人とあがって
麻雀したのを知った時は「は?」となりました。
男の子の家に上がるのとはわけが違う。
他の人はどう捉えるか分からないけれど、
女の子の家に私に言わずにあがったのは
私はなんだか嫌だったと伝えました。
私はそれをその女の子のSNSで知りましたから、余計。

というより大切なのは
s🩵さんがそれが嫌だと感じたことです。
みんながどうか自分の気持ちが
合ってるか知りたいのも、
イライラしてしまうのもわかります。
でもその気持ちを自分で分析して
相手に伝わるようできるだけ言語化して
伝えてみてはどうでしょうか。

• だんごむし

だんごむし

「というより」は間違いです。
    女友だちの家に男友だち2人とあがったのは
    私の夫の話です。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私はオンラインゲームはしないですが、前に旦那が携帯のアプリでやってました。私もゲーム関係の人は大っ嫌いです!ゲーム内でのやり取りならいいんですが、わざわざLINEグループ作ったり個人とLINEしたりしてました。男も女もいてゲームの話しならいいんですが全く関係ない話しを1日中していて通知もオフ。ゲームしてんだか連絡とってんだかずっと携帯でした。SNSでも繋がってたりと何がしたいの?って大喧嘩になり、他のことも重なりゲーム関係で繋がった人は男だろうと切りました。勿論女なんてブロ削です。グループLINE抜けて消してってなっていたのに、そいつらはしつこくグループLINEに招待してきました。私がもう限界だったのでその繋がりのゲームアプリも削除させました。ちゃんとしてる人はちゃんとしてますが、オンラインゲームしてる人って既婚者子持ちだろうが関係ないって感じの人多すぎて、本当にゲームで繋がる人が嫌いです。
s🩵さんは旦那さんの友達とその嫁とか、切りたくても難しい関係せいがモヤモヤイライラですよね😣💦
それも奥さんハブって友達の嫁優先とか、私なら暴れ狂ってますね!

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

うちも夫も同じタイプですが、逆の立場でも気にならないと言ってこちらが嫌がってもやめないので、言っても無駄だともう諦めました🤷‍♀️
まったく知らない女ともLINE通話してゲームしたりしてますよ😮‍💨
話し合いをしても意味ないので、こちら側が折れるしか選択肢ないです。

投稿主さん、夫、夫の友達2、夫の友達2の嫁の夫婦4人じゃダメなんですかね…旦那さん…

はじめてのママリ🔰

全然気にならないタイプです😣

旦那の友達の輪に自分から入ろう、入りたいと思った事ないです😣

なので勝手にブロックとかされてたらめんどくさって思っちゃいます🥲