※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまい
産婦人科・小児科

新横浜母子病院の先生について教えてください。稲坂先生以外の先生の対応や情報を知りたいです。

新横浜母と子の病院で出産または現在通っている方が居ましたら教えて下さい。担当の先生誰にしてましたか?私は稲坂先生なんですが、あまり丁寧に話を聞いてくれない感じで担当を変えようか迷っています。女医さんの対応とかも良ければ教えてもらえるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

第二子をこちらで出産しました。
最初は日時優先で色々な先生に診てもらっていましたが、やはり人によって方針が微妙に異なるので後半は女の先生だけ予約、診察していただきました。

第二子ということもあったからか向こうから手取り足取りというわけではありませんでしたが、こちらから聞いたことにはきちんと答えてくださいましたよ。
帝王切開の傷口もきれいにおさまっています。
ご参考まで。

• ぽちまい

ぽちまい

アドバイスありがとうございました。せっかくアドバイス頂いたんですが、子宮頸管無力症っていう病気が見つかって、NICUのある病院に転院する事になりました。せっかくアドバイス頂いたのにすみません

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

分かります!私も稲坂先生で同じ様に感じた初診でした。
ここで質問させて頂き、橋本先生が丁寧と聞き、以来ずっと橋本先生です。橋本先生は火曜日と土曜日の、両日とも午前か午後みたいな時間しか診察枠が無いので、時間を橋本先生に合わせてます。妊婦健診がストレスなく通えて楽しい時間になると良いですね!

• ぽちまい

ぽちまい

コメントありがとうございます。橋本先生って質問があるかとか聞いてくれる感じなんでしょうか?
    同じように感じた方からのアドバイス凄く参考になります。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。遅くなりましたm(_ _)m
    だいたい最初に「何かお変わりないですか〜?」と聞いてくださいます。あと後半先生がエコーからの情報をパソコンに入力中に、色々不安なことや旅行に行きたいとか話をしてます。全然嫌な顔されませんし、ちゃんと聞いてくださいますよ。質問内容に対する先生の返答の時間・内容は、過不足なく調度良いと感じています。
    聞きたいことはメモしていくくらいの準備で大丈夫です!
    聞けるタイミングは難しくないですよ(^^)

• 4月20日
  • ぽちまい

ぽちまい

コメントありがとうございます😊実は、19週で子宮頸管無力症っていう病気が見つかって早産のリスクがあり、NICUのある病院に転院になりました。せっかくアドバイス頂いたのにすみません🙇元気な赤ちゃん、お互いに出産出来るように頑張りましょうね😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。とんでもございません。
    元気な赤ちゃんに会えることを祈っています😄
    お大事にしつつ妊婦生活を楽しんでお過ごしくださいね〜!

• 5月2日
しもママ

1人目はもう独立した女医の先生で、2人目と今お腹にいる子は稲坂先生です💡

知り合いも稲坂先生でした。

優しくて悪い先生ではないのですが、若手の先生の方が熱心な感じはあるかもしれません😅

お産が入り、他の女医の先生にも診てもらったことがありますが、優しくて丁寧でしたよ😊

みなさん色んな先生に診てもらっている方もいて、それから担当の先生決めている方もいるので、もし不安であればお試しに他の先生で予約とってもとくに嫌な対応はされないと思いますよ🙌