※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠について質問です。妊娠検査薬で逆転現象も起こり5w1dに初診…

子宮外妊娠について質問です。

妊娠検査薬で逆転現象も起こり5w1dに初診に行って来ました。これかな?ぐらいの胎嚢らしきものしか確認出来ず、1週間後の昨日再診でした。
朝一鮮血の出血があり、急いで病院へ行くと見えていたはずの胎嚢らしきものはありませんでした。
ただ尿検査は妊娠反応(+)らしく、子宮外妊娠の可能性もゼロでは無いと言われ、今週の金曜日に再診予定です。昨日病院に行ってから生理並みの出血と薬飲みたいけどギリギリ我慢出来るぐらいの生理痛が時折あります。
何かあったら早く病院においでねと先生には言われましたが、泣きすぎてそれどころではなく、子宮外妊娠と流産の痛みの違いを聞くのを忘れました。
今のところ基礎体温も下がっていません。
不安なので明日明後日には病院に行こうと思っていますが、何せ破裂が怖いです。

自分は妊娠発覚からつわり、腰背痛、胸の張り、茶オリ、水っぽい薄ピンクの出血、下腹部痛があって、今は下腹部痛と鮮血があります。

辛いことを思い出させて申し訳ないですが、経験ある方痛みの特徴等コメント頂けると嬉しいです。

初めての妊娠でした。大きくなってて欲しかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はおさまってますか?子宮外の可能性あるなら痛み、出血ある時点で電話ですよ💦
激痛、大量出血したときは破裂したときなのでそれでは遅いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    出血はまだありますが、痛みはだいぶ治まっています。
    子宮外妊娠の可能性も0ではないと言われてますが、可能性は低いかなと言われているので判断が鈍っていました。連絡してみようと思います。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgとか測ってないんですか?6wすぎて胎嚢みえず尿検査+ならむしろ可能性高いと思いますが、低そうな理由は何か言われましたか?💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgは特に触れられず値はわからないです。
    一応5週の時に断定は出来ないぐらい小さいこれかな?ってぐらいの胎嚢らしきものが確認出来たのと、子宮外妊娠であれば水がたまることが多いと言われたのでそれが理由かなと思います!
    先ほど病院に行って診てもらった結果、子宮外ではなく流産だろうとなりました!
    明日もう一度検査して妊娠反応の確認してもらう予定です!
    コメントありがとうございました☺️

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!産科で子宮外の方はみているので色々疑問でしたが化学流産か流産だったんですね!!良くはないですがとりあえず子宮外ではないとのことで💦お身体大事にされてください!

• 3月3日
はじめてのままり

排卵日は確定なのでしょうか?
確定でないのならまだ望みはあるかと、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    排卵検査薬は使ってませんが、基礎体温と仲良しの日からほぼ確定しています。

• 3月3日