※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚届は、養育費の話が決まっていないため引越し後か、調停後に提出するか、今すぐ提出するか迷っています。公正証書は避け、調停で決めたいそうです。母子手当は離婚後から支給されます。

皆さんならどのタイミングで離婚届だしますか?
私が好きな時な出せる状態です😂

① 養育費の話は決まってないけど今月末に引越しするから引越しのタイミングで

② 調停で養育費を決めるのでその決まったあと

③ 今すぐにでも出しにいく!

養育費などの公正証書はしたくないらしく調停で決めたいらしいです

母子手当は離婚して申請してどのくらいから貰えますか?

コメント

deleted user

私も絶対に2ですね。
というか公正証書残したくない理由がわかりませんが、調停したら調停調書と言って公正証書と同じようなものが発行されるんですけどね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそう思うのですが払う気がないんですかね😂😂

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    ご主人が無知なのか、そもそも支払う気がないのかのどちらかなのかなぁと🥲

    きちんと支払われるか不安なら尚更きちんと取決めすべきだと思います。

    ちなみに母子手当は手続きをした翌月からが一般的なようです。

    • 3月3日