※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
妊娠・出産

エコー写真を見て首からお尻にかけての線が気になり、ダウン症など心配。切迫流産で自宅安静中。相談したいです。

先日のエコー写真をふと見ていたら首の後ろからお尻ぐらい?にかけての線が気になってしまって(赤の丸したところです)ネットで色々調べるとダウン症など出てきました😢(不快に思われた方申し訳ありません)今切迫流産で自宅安静中で一度考えたらそれしか考えられなくなってしまって。
もしわかる方いたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

羊膜だと思いますよ🙆🏻‍♀️
赤ちゃんを包んでいる膜です😊羊膜の中に羊水があります!

• くまたん

くまたん

ご回答頂きありがとうございます(^^)
    羊膜なんですね!自宅安静でなにもできず嫌な方向にばかり考えてしまって😓安心しました!ありがとうございます😊

• 3月3日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

画像お借りしました!
画像を見た限り私が赤丸で囲った部分が該当するかなと思いますが2mm以上のむくみがあるように見えません!
また、主さんが囲った部分は上の方が仰ってるように羊膜だと思います!

首の後ろの浮腫は基本的にどの子にもあり2mm以下であれば問題ないとされています。
基準は病院によって誤差がありますが2.5mm以上あるとダウン症などである確率が上がるといわれています。
14週頃まで確認することができるのでもし不安があるようでしたら次の検診の際、先生に聞いてみてください😌

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます(^^)
    画像ありがとうございます!私が思ってた所と場所が全然違いましたね💦2人目なんですが久しぶりの妊娠で切迫になり不安の中だったので少しホッとしました😌
    次の検診の時聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月3日