※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カメラのレンズについてSONYa6400かSONYa7iiを検討してます。レンズって…

カメラのレンズについて

SONYa6400か
SONYa7iiを検討してます。

レンズってSONY以外でも使えるんでしょうか?
メーカー教えてほしいです。

運動会用
室内用
ボケさせる用がほしいです。

詳しい方教えてください。

コメント

ママリ

SONY以外でも使うことは可能ですがカメラとレンズの間に専用のコネクト買わなきゃいけません!

ソニーa7iiはフルサイズカメラで値段も段違いに高いと思うんですけどその分性能も高いと思います!私はa6500使ってますが不便なく使えてます!

どちらもいいカメラなのでレンズ変えるだけですごく楽しめますし、使い方勉強すれば簡単にボケさせたりもできます!
カメラに室内用、運動会などシーン用で設定変えれるのでどちらもちゃんととれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

a6500ってフルではないですよね?
    コネクト買わないといけないんですね💦

ありがとうございます。
    ただ子供撮りたいだけなので確かに安い方がありがたいです笑。
    レンズ何使われてますか

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

a6500もa7iiも数万円の違いですよね?フルじゃないほうがレンズが安いとかありますか

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

レンズはそんなに値段変わらないと思います!a7iiのほうがフルサイズなのでレンズ対応のものが多いと思います!

• 3月3日
ma

Eマウントという規格のレンズであればマウントアダプター不要です。SONYの純正ではなくSIGMAやTAMRONなどのサードパーティ製のレンズがあります。

私はSONYの純正のGマスターレンズとSIGMAのレンズをいくつか使ってますが、純正じゃないSIGMAのレンズも価格以上の性能や表現力でコスパ良く感じます!

あと、個人的に今買うのであればa7iiより中古でもa7iiiが良いと思いました。

• ma

ma

あとは、APS-Cのレンズとフルサイズ対応レンズだと値段かなり違います。広角・標準・望遠と一式揃えるなら数十万レベルで差が出てくるので気をつけて下さい。もちろんその分フルサイズの方がボケ感や暗所性能などが優れて表現の幅は広がりますが😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信遅れました💦
    ただ日常をとるにしてもa7iiiがよいとおもいますかー??

純正じゃないレンズだと少し安いんでしょうか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

maさんはなんのカメラとレンズおもちですか?

• 3月9日