※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

オムツ替え時の体重やミルク摂取量、授乳間隔について不安があります。赤ちゃんの適切なミルク量や満腹度が分からず困惑しています。


先日 出先のオムツ替えコーナーに
スケールがあったので測定すると
洋服オムツ込みで3600gほどでした!
誤差があっても3400〜3500gくらいかな?
と、認識してるのですが…

今は100ml × 6〜7回なのですが
1日トータル700mlって多いんですかね?

昨夜は2時間で毎回起きちゃって
とりあえずオムツ変えてみたり
おしゃぶりで気逸らしたりで
3時間おきのミルクにしたのですが💦

今の時期って満腹分からないから
あげたらあげた分だけ飲んじゃうし
ミルクの最適量分からなくて困惑です😅

コメント

naco🍒

全然良いと思います〜!
大体半月〜1ヶ月で120㎖を6回くらいだったと思います!たしか!
ミルクの量すこーし増やしてみてはどうでしょうか??

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    ミルク缶の表の体重で見ると
    まだ100ml × 7 なんですけど
    月齢だと140ml × 6でした!

    さすがにまだ6回にできるほど
    間隔あけられない気がして💦
    それともあげてみて
    吐き戻しがなければ
    それでもいいんですかね😫?

    • 3月3日