※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
子育て・グッズ

おしっこ漏れの予防策について相談です。寝る姿勢やパンツの着用方法で漏れることがあるようです。他の予防策はありますか?

もう何しても寝てる間におしっこが漏れます。
量関係なく漏れます。
今ムーニーのテープM使ってて
夜だけムーニーパンツM使ってます。
パンツでも漏れました。
昨日前後ろ逆に履くといいときいて
逆に履かせましたが漏れました🥲
でもそんなパンパンという感じではないです。
うつ伏せ寝や、横向きで寝るのが好きなので
体勢のせいで漏れてるのかと思うのですが
他に何か予防策はあるのでしょうか?
洗濯もたくさんだし困ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツの上からテープ重ねて2枚履かせたら漏れなくなりました☺️!

  • りんたろ

    りんたろ

    やってみましたが漏れました😭

    • 3月4日
ママリ

少し大きいかもしれませんが、おねしょ(パンツ)ズボンみたいなもの履かせると洗濯も最小限に防げるのかなと思いました。
太もも細めならメリーズ とかいいかもしれません😌

  • りんたろ

    りんたろ

    おねしょパンツ調べてみます!
    太ももはむっちり太めです(笑)

    • 3月4日
おいずみ

量の問題では無いなら、サイズアップはまず無しだと思うので※横漏れなら尚更、メーカーを変えるのがいいのかな?と思いました💦

何がいいとは個人差があるのでなんとも言えませんが、うちは2人共メリーズで横漏れ等ありませんでした!

  • りんたろ

    りんたろ

    横漏れもありますが大抵お腹がびしょびしょです💦

    一応パンパース、メリーズ試してムーニーに落ち着いたのですが🥲他も検討してみます🥲🥲

    • 3月4日
  • おいずみ

    おいずみ

    おむつを履かせる時に、ちんちんの向き(笑)を下になっているかも要チェックです!!

    男の子用のオムツもありますが、Mサイズだとまだないみたいですね😭

    上の方が言われている、おねしょパンツがいいかもしれません!

    • 3月4日
  • りんたろ

    りんたろ

    ちんちんだいたい張り付いてて
    下向きなんですけど(笑)(笑)
    しっかり、確認もすることにします😂(笑)

    男の用おむつなんてあるんですね!!
    おねしょパンツ買ってみたいと思います💕
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

普段パンパース使っていますが、たまたまメリーズを使っうことになり、使っている間は横漏れが多かったです。
パンパースだったら全然漏れないのに…。

その子の合う合わないがあるのかも知れないので、私ならまずメーカーを変えてみます☺️

  • りんたろ

    りんたろ

    メーカー変えてそれもダメだったら…て思っちゃうけど、今も漏れてるんだから変えるのもありですよね😂

    • 3月4日