※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

オーガニック全ての調味料を無添加、砂糖を使わない生活をしていたのに…

オーガニック全ての調味料を無添加、砂糖を使わない生活をしていたのに、4w5dから重症妊娠悪阻になり嘔吐生活。生きる気力を失い一切料理できず、唯一食べられるのはチキンラーメン丸のお菓子とグミ。数年ぶりのマックテリヤキバーガー。コンビニの納豆巻き。添加物、ジャンクな毎日を過ごしてきて、栄養バランスが酷く赤ちゃんに申し訳ない( ᵕ ᵕ̩̩ )
最近は悪阻も少し落ち着いて、料理もしているけれど
スナック菓子やアイスを食べるクセがついて、悪阻から解放されて爆食がとまらない😭1ヶ月で4キロ増えて、普通の人なら指導が入りますが、あなたは痩せすぎなので全然大丈夫です!と助産師さんに言われたけれど…これから先の体重加速が怖い…

コメント

Machan🤍꙳☄︎

妊娠中は体質変わりますもんね😳!

大丈夫です 〜 妊娠中食べづわり偏食で
+20kgデス私〜☺️笑

毎日 ファミリーマートの納豆巻き食べてました✋

栄養バランスは、必要な分は
赤ちゃんが勝手に摂るから〜って
言われました😊

いつき

わたしは妊娠前はお肉が食べられず、特に牛肉は何年も食べていなかったのですが、妊娠中、なぜか和牛や赤身、レバーなどが食べたくて爆食いしてました😂

カップラーメンも、15年ぶりくらいに食べたかな。

要は鉄分とミネラルが不足していたみたいで、いいお塩をよくとって、産後はそれでも貧血になったので、馬刺しを食べて回復しました😅

痩せすぎと指導がはいっているのなら、カロリーや脂肪が必要なので、そういうものを手っ取り早くとれる食生活に変化したのかなー、と。

結局わたしはものすごいストレスで早産となりましたが、息子は肌もめちゃくちゃきれいで免疫も強いこです😊

ちなみにわたしは大好きだった味噌、きのこ、糀などの発酵ぶつと、だし汁系が全く食べられなくなりました😂

どうなるんだろう、って怖かったけど、子どもは強いですよ😁
ほんとうに、人生であんなに赤身和牛を食べまくった日々はなかったです。笑

大変革すると不安で仕方ないと思うのですが、妊娠中だけの、赤ちゃんがいるからならではの変化を楽しみつつ、母子ともにげんきなお産ができますように✨