※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

授乳中で生理が2週間遅れています。妊娠検査薬は早すぎるかもしれませんが、不安なら検査してもいいです。

授乳中の生理が遅れています。完母ですが、生後2か月の日にちょうどに1回目の生理が来て、2回目の、次の生理予定日はおそらく2月18日ですがもう2週間近く遅れています。

産後の仲良しは娘が寝ている時に別室でタイミング合えばたまーにという感じでしていますが、
2月頭ら辺、中旬にした時はきちんと使い方も破けたりなど特に誤らず、ゴムをつけていました。2月28日に中出しで仲良しをしました。
私たち夫婦は年子が2歳差で2人目欲しいねーって言ってるので妊娠しても良いとは思ってるのですが、、ただ産後の生理が授乳中なため不順になっていて排卵しづらくなってるのではないか?とそこが少し不安です。
産後の生理は不順になりやすいとよく聞きますが、流石に
2週間以上も、生理が遅れた方いますか?

また2週間遅れてるなら一応妊娠検査薬した方がいいのでしょうか、、?中出しでの仲良しは2月28日のみなのでその時妊娠したとしても今3月2日なので間違いなく今検査薬をしたところで陽性は出ないと思うのですが、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしたが、生理は1回目きてから2ヶ月こなかったこともあるので、
遅れてるだけかな?と思います!

心配なら検査薬してみてもいいと思います!^ ^

もな

私は授乳していて生理が来てないんだと思っていたら
妊娠してました。
当時一人目が生後4ヶ月で
旦那も私もびっくりしました。
気付いたきっかけは
つわりでした。
まさかね、と思い念の為調べたら
陽性がくっきりでした。
病院に行くと妊娠4ヶ月で
それもまたびっくりでした。

調べてみるのもいいですよ☺️

はな🔰

4人とも完母で育てていますが、産後生理が再開してから毎回2回目3回目は約2ヶ月おきに来てました😊
4回目から周期安定してきた感じです❣️

まだ生理再開したばかりなので、気にされなくて大丈夫だと思います🥹