※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

新築の注文住宅で食洗機を付けたが、メリットが分からずイライラ。食器洗いが好きで完了しないとモヤモヤ。夫は食洗機派でイライラ。同じような方いますか?

批判はいらないので、同じだよって方だけコメントください😅

新築の注文住宅に住み始めて、食洗機が便利だというので付けてみましたが、メリットが1つも分かりません😓
元々食器洗い自体も嫌いではなく、むしろ好きな方なので、変わり者なのかもしれません。そして私自身が謎のこだわりがあります😂

食器を洗って拭いて片付ける…この一連の作業が完了していないと、モヤモヤするというか、イライラしてきます(笑)

食洗機の間に他のことできる!ってよく言いますが、食器洗いというものが完了していないので、ずーーっとモヤついたままで他のことも手につきません。

夫は食洗機使いたい派なので、今日の夜使いましたが、もう自分がやればすぐ終わるのに、何時間も何時間もガラガラガラガラ(笑)イライラが止まりませんでした(笑)

同じような方いますか?😂

コメント

もも

めーっちゃわかります!完全に同じ考えです😂
うちは新築当初義母と同居で、私が絶対に食洗機は使わないからいらないと言ったのに義母のゴリ押しでつけられてしまいました…食事はほぼ別で、義母は料理一切しない人なのに😭
何回か無理やり使ってみましたが、手で汚れを流してから食洗機に入れないと汚れた食器が中に残されてると思うだけでモヤモヤするし、手で汚れを落とすなら洗っちゃった方が早いし!!
ここを収納にしたかったと毎日思ってます🤣

みはぁ

食洗機付いてますが、基本手洗いで外に乾かす所を付けているのでそこに乗り切らない量の時だけ食洗機の乾燥のみを使ってます!笑

はじめてのママリ

食洗機使ってません笑
何十分もかけてずっと音してるのもうるさいし、自分で洗った方が早く終わるし…笑

はな🔰

これから家が建つのですが、食洗機つけませんでした😊
私もいらないと思ってて、ママリで食洗機どうですかって質問した際、全員一致でつけてよかったっておっしゃってたので、使うかわからないけど一応つけといた方がいいのかモヤモヤしてました😇
でも、いらない派の方たくさんいらっしゃってよかったです🥹

私も食洗機ありますが洗うためにも乾燥するためにも使ってないです🤣

でも水切りかご的な感じで中に突っ込んでます😂 ある程度シンク横のステンレスのあみ?で水を切ってから入れてるのでずぶ濡れとかではないです✌️

あと私も食器洗い別に苦ではないですし、その方が早く終わります😂