※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

軽自動車向けのチャイルドシートについて相談です。コンパクトなクルムーヴと長く使えるビットターンの違いが知りたいです。

チャイルドシート悩んでます。
うちは軽自動車で、コンビのクルムーヴがコンパクトでいいと店員さんにおすすめされました。
ただコンパクトすぎて長く使えないのかな?と思うのですが使ってる方どうですか?
それと、長く使いたいなら新生児から12歳まで使えるというリーマンのビットターンもおすすめされたのですが、軽自動車には大きいでしょうか?💦

コメント

Mk

長男の時に買ったクルムーヴなので5年近く前の物ですが…長男2歳頃まで、次男ももう2歳になりますが、まだまだ乗ってますよ☺️
2歳超えればジュニアシートに変えてもいい頃かなと思うので2~3歳まで乗れたら十分だと思いますよ🙂

• もみじ

もみじ

ありがとうございます!なかなか買い換えずに一台で10歳まで乗り切ることは考えないほうがいいんですかね😓

• 3月3日
みぃー

コンビのクルムーブ使っています。
上の子は身長体重平均サイズで、3歳半過ぎまで使いました。
しっかり収まるので、よく寝てくれましたよ!
今は下の子が使っています。

• もみじ

もみじ

ありがとうございます!2人目ができればお下がりできるからいいですね!

• 3月3日