※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が短時間で2回吐いたことに心配。オンライン診療では水分を早く取りすぎた可能性。胃腸炎の可能性はあるか。

咳が悪化すると吐きやすい体質の息子がいます。

今日の昼過ぎ、咳き込んで大量に吐きました。
その1時間後にまた咳き込んで大量に吐きました(ほぼ水分)

こんな短時間で咳で2回吐くことありますか?
今までは主に夜間で1回痰混じりのものを掃いたらスッキリして寝る感じだったので、
ちょっといつもと違うなと思って心配です。

オンライン診療を受けましたが、1度目に吐いたあと水分を取らせるのが早かった&多かったからまた吐いたんだと言われました。(吐いて10分後にアクアライト50mlくらい飲みました)

周りに胃腸炎は居ませんが胃腸炎の可能性はありますか?
いつもと同じく咳き込みで吐いたのでしょうか。。。


コメント

はじめてのママリ🔰

息子が咳き込みでよく吐くタイプでした。連続しての時もありました。夜中ゴミ箱を近くに置いて何回かキャッチしたり…。
胃腸炎で何度か吐いた時は、咳き込みなど予兆なくいきなり湧き上がってる感じでした💡

はじめてのママリ🔰

医師からは胃腸炎の可能性は言われませんでしたか?
素人の私ですが、胃腸炎かな?と思いました。
胃腸炎は感染力が強いので公共のトイレなどでもうつりますよ💦
うちは連休中に室内の遊び場にいったら胃腸炎なったので、そこでもらったのかな?って事がありました😅