※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

再婚予定で遠距離の彼と、両親への挨拶について話し合っています。再婚だからといって親に挨拶に行く必要はあるか迷っており、入籍後に挨拶するか悩んでいます。入籍後に挨拶に行った経験がある方、ご意見をお聞きしたいです。

再婚された方にお聞きしたいです。

4月に入籍(再婚)予定です。
バツイチ同士、私は子連れ再婚です。

彼とは遠距離なのでお互いの親への挨拶をどうするか話し合っているのですが、、、。

再婚だとしても両家の親に挨拶に行きましたか?

正直、バツイチ再婚同士なので親に挨拶に行くのはしなくてもいいかな〜と思っています。
簡単に理由を言ってしまうと、親に結婚ダメと言われたらしないの??って感じです。

親に挨拶に行くなら入籍してから顔合わせしたいとも思っています。入籍してから親に挨拶に行った方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2月に再婚同士で入籍しました!
両親に改めて挨拶はしていません😆😆
彼の両親には家も近いのでちょこちょこ行ったりしていますが、私の両親は父が再婚をあまり良く思っていないので挨拶していません😆

はじめてのママリ🔰

相手バツイチ子なし、私バツイチ子ども2人で遠距離恋愛からの再婚しました!

両家の挨拶は私が付き合ってる時に子ども連れて彼の住む実家へ挨拶→彼はよく私の住むところへ遊び来てくれてたのでその流れで挨拶。

結婚前に彼のご両親が私の住むところへ来てくれて両家の顔合わせをしました。
再婚だからと言って、挨拶しない〜は私的にはなしかな?と。
こっちは子持ちで、彼の両親からどう思われるか…って不安もありましたが、そこは彼からしっかり話してもらってから挨拶しました!

はじめてのママリ🔰

しませんでした。主人の親が反対していたりで主人がイラついたようで、、
再婚して3年後に初めて義両親に会いました🤣

はじめてのママリ🔰

私も再婚だから挨拶しない、だったんですが
彼、友達にそれは違うと怒られたのであいさつしました笑
考えたくないけどもし上手くいかなかった時、親に認められずに再婚してたら実家に戻れないし😂
反対されてもやめるわけじゃないなら、なおさら
事前に伝えた方がいいと思いますよ!
そんな生半可な気持ちじゃない!って現れにもなるし
常識的にやっぱり家族になるんなら顔合わせは必要かと🎶