※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなやん
子育て・グッズ

赤ちゃんの吸い付きが悪いため、搾乳機を使って母乳をあげています。電動と手動どちらがいいか教えてほしいです。

搾乳機について

出産後5日経ちましたが、赤ちゃんのおっぱいの吸い付きが良くありません。看護師さんや助産師さんに見てもらっても、「赤ちゃんがまだ小さいから吸う力も弱いのかも。1ヶ月くらいまでは搾乳機で搾ったのをあげたほうが早いかもしれない」と言われました。
おっぱいは張って痛いくらいなので、今は産院に置いてある搾乳機を使って哺乳瓶に移し替えて母乳をあげてます。

搾乳機を買うとしたら、電動と手動のものどちらがオススメですか?メリットデメリットもあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

使う頻度、時期のこと考えて
あんまり使わないなら電動はもったいないと思います💦

うちはNICUに入ってて2ヶ月間毎日8回搾乳しなければいけなかったので電動買いましたが
そうじゃなければ手動の方が半額程度だったので手動で充分でした😱

電動のデメリットは音が少しうるさいぐらいですかね😓
しぼる度に機械音するのがうるさいなーと思ってました😱

• はなやん

はなやん

なるほど!うちはNICUに入ってるわけでもないので、使う頻度は分かりませんが、使う時期はあくまで「直接吸えるようになるくらい大きくなったら」なので、せいぜい1,2ヶ月くらいしか使わないかもしれません。これだと手動のほうがいいですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日5回以上必ず搾乳器使うとかであれば電動でも良いかなーとは思います🤔
    1日1.2回程度しか使わないなら手動で十分かなと思いますね☺️

• 3月2日
  • はなやん

はなやん

ありがとうございます!

• 3月3日
ぴぴ

上の方と同じく、使う時期が短いなら手動がいいと思います☺️
ただ、手動だと手が疲れます…

• はなやん

はなやん

電動のものだと1万はしますもんね😭
    最初の1ヶ月以内のうちはよく使うかもしれませんが、直接吸えるようになれば要らないので1,2ヶ月くらいしか使わない気がします…。

• 3月2日