※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯科デビューは何歳からが適切でしょうか?2歳前後でフッ素塗付を考えていますが、子供が歯医者で座って口を開けてくれるか心配です。初めての歯医者体験についての体験談を聞きたいです。

歯科デビュー何歳からですか?
2歳前後でフッ素塗付してもらいたいなと考えていましたが、じっと座って口開いてくれるとは思えません😢
初めての歯医者、体験談お聞きしたいです。

コメント

ママリー

一歳半の歯科検診が最初で、次は2歳になる少し前にフッ素をやりにいって、それから3ヶ月おきくらいで定期的に通ってます💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃に歯医者デビューしました🦷
フッ素塗布は3〜4ヶ月ごとにした方が良いと言われ、通ってます☺️
お膝の上で抱っこしながらやってもらってます!
泣き叫んでますが、先生も衛生士さんも慣れてるので上手にやってくれます☺️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます☺️
    泣き叫んでてもなんとかなりそうで安心しました!笑
    定期的に通いたいと思いました!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

3人いますが、みんな1歳前後にデビューしてます🙆‍♀️
ギャーギャー泣いてはいますが、ササっとやってくれます🙆‍♀️
泣かなくなったのは3歳くらいです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!泣いてても大丈夫そうで安心しました!泣かなくなった年齢も教えていただき助かります🥰

• 3月4日
ミッフィ

2歳くらいに行きましたが下の子はじっとして口開けてました!上の子は3歳でも暴れて泣いていたのでその子次第かなと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    暴れて泣いててもなんとかなりそうで安心しました!やっぱりその子次第なんですね☺️

• 3月4日