※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

連続育休について詳しい方教えてください🙇‍♀️市区町村、職安、保育園に…

連続育休について詳しい方教えてください🙇‍♀️
市区町村、職安、保育園には問い合わせる予定ですが、
もしご存知の方や経験された方いればコメントください!

※問い合わせるので、市区町村や保育園に聞いた方がいいとか、会社の担当に聞いた方がいいのご意見は不要です。月曜日まで待てないから投稿します!

2人目授かる前に保育園申請して4月入園が確定してます。
連続育休取得しようと思ってるのですが、その場合は保育園も辞退になってしまいますか?
そこは市区町村や保育園次第でしょうか?
(出産前後預けられるのは知ってます。
4月からの入園が取り消しになるかどうかが知りたいです
もし4月入園できなくなるならその為だけに数ヶ月だけど復帰しようと思ってます)

下記は複雑でご存知ない方が多いと思いますので、社労士さんがいたら教えてください!

R4,8月に第1子出産しました。
R6,9月に第2子出産予定です。
1人目育休は2歳の誕生日前日に終わります。
そして翌日からちょうど、2人目の産前産後休暇(42日前)となります。
ギリギリ、連続育休として取得できる状況なのですが、
予定帝王切開で手術日確定してないので、病院の状況によっては数日ずれる可能性があり、もしも空白の数日(1人目育休終わってから2人目産前42日前の間に空白)があった場合って連続手続きできないんでしたっけ?💦
会社にその空白日数欠勤扱いなるだけですか?
長年職員の育休手続きしてきましたが、ちょっと今まで自分のようなそういった事例がなくて😅

コメント

ままり

育休中も預けられるかは自治体によるかと!基本預けられるんですかね?
うちは時短になりますがそのまま通えて退園にはなりません😊

連続で取れますよ!
空白期間が1.2ヶ月ある人は欠勤したり有給当てたりとか結構いますしね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    自治体に確認して、そのまま4月入園できるとお答えいただければ連続育休取得しようと思います✨️

• 3月2日