※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
家事・料理

子供たちが毎日食べるヨーグルトについて、大きいパックを買うと手間がかかるため個別パックを買っているが、ヨーグルトメーカーで作る方がいいか悩んでいます。乳製品が苦手なため、自分では食べないそうです。

子供2人が毎日牧場の朝というヨーグルトを食べます

大きいパックの方が安いんですが、皿に出す手間があり個別パックのを買ってしまいます

でも毎日食べるんだったらヨーグルトメーカーで作った方がいいですかね?😅

ちなみに私は乳製品嫌いで一口も食べません…

コメント

よっぴ

カスピ海ヨーグルト作っています(^^)
500グラムのヨーグルトを買ってお皿にうつすのが面倒なら、自分で作るのは容器を洗ったりもあって結構面倒ですよ(^_^;

はじめてのママリ🔰

牧場の朝よく食べてました😊
ヨーグルトメーカー、以前使っていましたが、ヨーグルトが出来上がるまでに時間かかったり、出来上がって食べて見ると意外と酸っぱくて(牧場の朝が少し甘めかも)食べれなかったこともあり、買って1年で売ってしまいました💦笑

はじめてのママリ🔰

他の方も言われるように洗い物が更に増えるので、めちゃくちゃ手間ですよ😅

はるママヽ(。・ω・。)ノ

毎日なら作った方がコスパ良いと思います😅

ヨーグルトメーカーで作るのもありますが…

ケフィアヨーグルトなら、ヨーグルトの元になる菌を牛乳1リットルに入れて24時間(今の寒い時期なら48時間ほど)常温放置するだけで出来ますよ😊
固まったら冷蔵庫で2週間もちます。