※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

ランドセルの色選び、パステルカラーが好きな男の子。悩みます😫4月から…

ランドセルの色選び、パステルカラーが好きな男の子。悩みます😫

4月から年長の息子、元々ピンクや薄い紫色、ミント色が好きです。(おもちゃやキッズカメラなども選ぶ時にピンク!と言います)

6年間使うランドセルもピンク!赤!ミント!とわくわくしています。試着に行ってもあまり反応の差がなくてわからずでした。
本人の気持ちを尊重したいですが、高学年になって好みが変わると聞くし…
一つ上の友人のお子さんは、ランドセルを注文した時はラベンダー!と決めたけど、実際年明けに届いたらラベンダー嫌だ!となったとか…
試しにメルカリなどで中古のランドセルを見ていると、やはりパステル系は汚れが目立っていたりと気になります💦

できることならベースのランドセルは無難な色にして、カバーや小物でその時好きな色にしてあげたいです。

薄めな色のランドセルにした先輩ママさんその後どうですか?

コメント

女の子ですが土屋鞄のプレミアムカラーでラベンダーです☺️カバーつけてるのと長期休暇にはお手入れしてるので汚れはないですね💡
一年生も終わりますがランドセルのことはもう興味もなく、洋服の方がこれ嫌あれ嫌すごいです🤣
ランドセルもそうですが物の扱い方は個人差があるので難しいですね😅我が家はランドセルは比較的丁寧に扱いますが筆箱が汚くてびっくりでした(笑)消しゴムも汚ない(笑)
なのでランドセルカバーやこまめなメンテナンスで綺麗は維持できると思います☺️

• あき

あき

土屋鞄のラベンダー、息子も展示会に着いた途端「これー!」って駆け寄ってました☺️きれいな色ですよね✨

実際に時間が経って、本人の興味は変わっていくんだなとちょっとホッとしました。
    確かに洋服や持ち物、小物など色々変わりますもんね。

自分が子供の時も、消しゴムのケースすぐに破ったり両側から使ってポロポロしてたなぁと懐かしくなりました🤣

せっかくなので、パステルカラーも候補に入れたままにします!!!

• 3月2日

退会ユーザー

きれいな色です😍親から見てもいいなって思って決めました☺️

変わります!ランドセルは学校にしか持って行かないですしただの日常と化してますね😅でも教科書やタブレットなど入れて重くても運びやすいバッグはランドセルの形だな〜って思います💡

私もやってました🤣鉛筆刺してみたり絵を描いてみたり割ってみたり🤣

ぜひ候補に、気にいるランドセルが見つかりますように🎒💓

• 3月2日
  • あき

あき

コメントいただいて、懐かしい小学生時代を思い出しました(笑)筆記用具がボロボロになってるのを親はどう思っていたんでしょう🤣

ランドセルは学校だけですもんね。お出かけにはリュックがあるし。
    大人が出かける時に選ぶバッグとは違うし、本人の気持ちをもう一度タイミング変えて聞いてみようと思います!ありがとうございます。

• 3月3日
はじめてのママリ

さっきランドセル注文しました。パステルグリーン選びましたが、中学生の娘が、絶対後悔するからやめとけ!!と何度も言ってくれて、じゃあ青でいーよ!となりました。
注文時期との兼ね合いもありますが一度ランドセルの話題を避け、期間あけてからもう一度話すのはどうですか?

• あき

あき

お姉さんのアドバイス、ありがたいですね!きっとご本人が6年間の途中でランドセルの色に思うところがあった感じでしょうか💦?

年度末くらいには注文したいと焦ってましたが、一旦はランドセル選びから離れるのもありですね!

2月の初めに息子と2人で展示会へ行ったので、もう少し後でパパも一緒の時に行ってみようかとも考えていました。

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘はこげちゃでものすごく気に入ってたんですが、ラベンダーやピンクやエメラルドグリーンを選んだ周りの女子達が3.4年生で後悔してたのを近くで見ていたんですよね。

• 3月2日
  • あき

あき

大人っぽいものを好きになってくるタイミングってありますよね!お友達は可愛い色を選んだけど、周りと比較して子供っぽいかな?とか思うようになったのかもですね。

学習机も私自身は可愛いキャラクターに憧れて買ってもらったものの、高学年になったらシンプルで落ち着いた机が欲しくなったことを思い出しました。
    (高かったので我慢して高校まで使いました…)

アドバイスありがとうございます!!

• 3月3日