※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームの条件は、窓から田園風景が広がることが譲れないですか?景色を大切にする方いますか?

マイホーム(土地)の条件が、家から見える景色が良い!だった方いますか?

私はどうしても、マイホーム買うなら窓から田園風景が一面広がっているという条件だけは譲れません🥺

ジブリ、ハイジ、夏目友人帳(アニメ)…が大好きで、小さい時からそういう家に住むのが夢でした。
夏はセミがうるさく、鳥の声、風の音、夜は鈴虫の声、秋には稲穂🌾、冬は雪景色…
子供たちは泥だらけで遊んで、、、

みなさんは景色大事にしたい!など思いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思いませんでしたが、バツイチの夫がすでに家を持っていたのでそういう家に1年ほど住みました!春秋は景色が綺麗で、ウッドデッキで朝ご飯を食べたりしましたが💕ムカデも出るし子どもは少ないしちょこっと遊びに行く公園もないしですぐ引っ越しました🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵ですー!!ウッドデッキで朝ごはん憧れます🥺

ムカデは怖いですよね😱
    虫対策、何かされてましたか??

子ども少ないと小児科や公園も少ないしで、子育てするには不便ですよね😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカデ対策の粉?みたいのはまきまくってました!色々と不便でも気にならないのであれば全然いいと思いますが、車がないと遊ぶ場所もない、みたいな生活が私には無理でした💦
    今はぎり東京まで通勤圏内の駅から、徒歩30分ちかくまで離れた新興住宅街に住んでます!広い公園もすぐ近くでスーパーなどもありますが、田んぼなどもまだまだあり、夏はみんなでカエルを探しに行ったりザリガニを釣ったり…すぐ近くの公園も広く緑が多いので気に入ってます😊ただ、夫婦ともに在宅勤務なので成り立ってるところが大きいですね。大体は車通勤の旦那さん&専業主婦の奥さんのお家が多いです。でも周りもこどもがおおくにぎやかで、娘は楽しそうですよ!
    ちょうどいいところってなかなかないですよね💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

粉があるんですね!!撒いてみます🥺✨
    私は去年まで東京に住んでいて、東京のどこに行っても人が多い、車で移動がしにくいという生活が無理でした😂毎週のように緑を求めて埼玉や八王子行ってました🤣💦

利便性もよくて、ほどよく田舎で…ってなかなか難しいですよね😭そして今、そんな魅力的な土地はバカ高いですよね!😱

• 3月2日
ままり

景観はまったく気にしませんでした。
なんなら実家が東北のど田舎だったので、雪の降らない土地、虫が嫌いなので田んぼや畑はNGで真逆の住宅地に建てました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!真逆に住みたくなるものですよね、こりゃ我が子たちも都会に住みたいと言い出しますねきっと🤣

私は遠くに山が見える程度のマンションに住んできたので、景色が良いことは人生で外せない条件でした。
    素敵な景色!広いお庭!ペット買える!隣や下の人のこと気にしなくていい!というところに惹かれてしまいます🥺

内見などで田園風景最高です!なんて言うと必ず「珍しいですね!今時そんな人ほとんどいない」と言われるのですが、やはり少数派なんですね🤔

• 3月2日
  • ままり

ままり

少数派だと思います!
    虫やだ、土埃やだ、カエルやだ、夜真っ暗とデメリット多いですから😓静けはさメリットですが、田園風景をきれいな景観と取れるかも人それぞれかと💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!😂
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月2日
ままり🔰

時間が経ってる質問への回答、すいません!
環境が第一条件とはしてなかったですが、景色が気に入って土地決めました!!
田舎だから広くて安いし、庭の向こうは広大な畑になっていてカーテン閉めなくても一目気になりません☺️
農業用水路があって小さい魚やザリガニもいて…

リビングから見える自然、最高です✨

• ままり🔰

ままり🔰

もともとは雑草や下草で密林だらけだったところをコツコツきれいにしました!

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵すぎます!!!!!めっちゃ素敵です、こんなところに住むのが夢です😭✨

• 3月13日