※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ソファーの位置、アドバイスください🙇‍♀️2階リビングで画像のような間取…

ソファーの位置、アドバイスください🙇‍♀️

2階リビングで画像のような間取りです。 
高台で景色が広がっているので、青の部分が全て窓で、デッキ部分の窓はイラストのように天井までの大開口窓です。

ソファーの位置を斜め斜線部分の位置で提案されたんですが、これだと窓を背にするし、大開口の方に向いていなくて気持ちよくないのかな?と感じました。設計士さんは、ソファに座ってもテレビが見えるよう、この位置なんだと思います。窓の位置は丁度ソファに座った時の高さと合わせるようなので干渉はしません。

私的には赤斜線で示した位置にソファをおいたら、目の前が大開口の窓で気持ちが良いのかなと感じました。

景色を楽しむ大開口の窓があるリビングの場合、大開口の方にソファーを向けて座った方がやっぱり気持ちが良いのでしょうか?

アドバイスいただきたいです。

コメント