※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームでの生活が寂しく感じる女性がいます。子どもは友達と楽しく過ごしているが、転校や新しい友達への不安もあるようです。同じ経験をした方やアドバイスが欲しいようです。

マイホームは嬉しいのに寂しい。。。

今の賃貸手狭でずっとマイホーム夢みていたのに
色々あり現在の近場でのマイホームは諦め同じ市内ですが、学区の変わる地域となりました。

現在違う棟ではあるのですが、同じアパートに子どもの親友が住んでおり、
お互い行き来して、今日も子ども同士約束していたらしくピンポンなったからみると親友で
遊ぼう~!!!と二人でまた近くの公園に遊びにいきました。

今のアパート手狭で早く出たい出たいと思っていたけど、
子どもにとっては充実している日々だったのかなと
また、親友と離れるのも寂しいだろうなと
こちらがメソメソしてしまいます。

子どもは初めは転校いやがったものの、
前向きに考えてくれています。

たまに寂しいなと呟いてはいます。

同じような方いますか?

すぐに新しいお友達できましたか?

低学年なので大丈夫かなと思う反面今の環境が子どもにとってはとても楽しそうなので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はすぐ出来ましたよ。
けど、子どもから寂しいという言葉が出たら、
すぐに会いに行ける距離だから寂しかったら会いにいこーね!!って言っていました。
けど、引っ越しをして3年経ちますが、引越しってから一度も会っていないです 笑