※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お出かけ

ランチ後に早めに出ようと提案したら、ママ友に「まだ食べ終わったばかりだし、もっとゆっくりしよう」と言われました。待ってる人がいる中、居座るのは気が引けると感じています。私がおかしいでしょうか?

私が気を使いすぎですか?
先日ママ友と、地元で人気のカフェに行きました。
ランチの時間帯は予約を受け付けていないようで、私達も20分ほど待って案内されました。
ランチを食べ終わった時点で8組ほどが待っていたようでした。なので私が「早めに出ようか。待ってる人結構いるし」とママ友に言ったところ「せっかく来たのにもう出るの?まだ食べ終わったばっかりじゃん。もっとゆっくりしようと」と言われました。その時点で食べ終わって10分は経っていましたし、待ってる人がたくさんいるのにいつまでも居座るのは私が気が引けます。
結局そのあと5分後くらいに私がもう一度ママ友にそれとなく言い、店を出ました。
私がおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくランチに行ったのなら長居したいです☺️人気なら混んでるのは仕方ないし、並ぶのが嫌な人は来なければいいと思います…

あしゅりー

1時間半〜2時間までは許容範囲だと思ってます。
混雑時は2時間までと言われる事が多いので。
まぁでも長居するならデザートは頼むしドリンクのおかわりくらいはするかもしれません。

おかしいとまでは思いませんが、気遣い屋さんだなとは思います。

みー

私も後ろが待ってるなら食べ終わったら出ます🙋‍♀️
ゆっくりっていうのがどのくらいか分かりませんが…
まだコーヒー飲んでるとかならアリですが全部食べ飲み終わってるなら早く出てゆっくりしたいならほか行きます🙄

はじめてのママリ🔰

私も並んでるとこなら、お店側も回転率あげたいだろうし、店員さんの無言の圧が気になってしまいます😂食事の後にデザートとかコーヒー頼んでるなら、まだゆっくりできますが😂

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えでおかしくないと思います。
後に並んでる人達のことを考えてお店出ますね💧
デザートとか頼んでれば少しゆっくりするかもですが。
沢山待ってる方がいるのに長居は流石にしないです...
まだ話足りないとかであれば場所変えます😂