※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スープとかヨーグルトはスプーンで食べれるのにご飯類は手掴み😂なんででしょうか

スープとかヨーグルトはスプーンで食べれるのにご飯類は手掴み😂
なんででしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

スープやヨーグルトはスプーンの方が食べやすいですよね。
ご飯類?は手の方が食べやすいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですよね😭
    早く上手になってほしいなと思っているのですがなかなか🥶

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみ食べ沢山した方が地頭が良くなるらしいですよ。
    うちは最近まで「お箸で食べてよー」など言わなかったのですが、小1で唐揚げやミニトマトなど一部手で食べるものがあります。
    ミニトマトもお箸で問題なく持てるんですけど、手の方がいいみたいです。

2歳なら、フォークが楽しくてやるようになるかもしれないし、手が楽で手で食べるかもって年頃だと思います。

幼稚園などで人前ではカトラリー使う、とひとまず学びますよ。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね!
    地頭よくなるのは初めて聞きましたが気持ちが楽になりました!
    本人が自分で使いだすまで見守ります!
    ありがとうございます!

• 3月2日