※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

学童でお弁当持参が必要で、お弁当箱の情報を知りたいです。アルミのものは幼稚園っぽいですか?大きさやデザインも教えてください。

選んだ学童が、長期期間中お弁当持参のところでした😭

事前に説明会もなく知りませんでした。

給食でる学童も入れる通知もらってたからそちらにすればよかったです😭

で、弁当作らざるを得ないんですが、みなさん、どんなお弁当箱使ってますか?

アルミのやつだと幼稚園生みたいですか?

キャラものよりシンプルなものが多いですか?

大きさとかってどれぐらいのもの使ってますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は長期休暇はずっとお弁当の学童ですが、サーモスの900mlのを使っています。
それでも足りないみたいなので、おにぎりプラスしています💦特殊かもしれないです💦
周りの子は600mlくらいらしいです💡

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

このタイプのキャラ物です(*^^*)
保育園で小さいサイズから
買い替えた頃からずっと一緒です✨️
学童用って感じより
遠足でもお弁当箱必要ですし
両用です!!

はじめてのママリ🔰

小1ですが450mlのキャラ物の使ってます💨長期休み毎日弁当はキツイですね💦うちは(火)(木)(土)は弁当ですがそれでも大変です😂

yuki

小1男子です。
最初、600mlの2段のキャラ物買いましたが足りないと言われて850mlのシンプルな2段のを買い足しました。
2段が良いとリクエストはありましたが、キャラ物でもシンプルなのでもそこはどっちでも良いみたいです。

お弁当だと私が朝4時起きになって週5はしんどかったので、週1はコンビニでおにぎりとか買ってました。
息子もむしろ週1コンビニで買うのを楽しみにしてました。

はじめてのママリ🔰

旦那の弁当を毎日作ってますが、作るのは週一で箱のまま冷凍してます!
前日に解凍して、おにぎりだけ別添えで作ってます。サラダさえ入れなければ大抵のおかずが冷凍できるので楽ちんですよ!