※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
お仕事

昨日のスーパーの品出しの面接で、駐車場料金や組合員費が引かれることに驚き、時給や勤務条件について悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

昨日、スーパーの品出しの面接をしてきました。求人広告には車の通勤の人は駐車場料金が毎月800円引かれると記載がなくまた、会社組合員費も毎月引かれると面接で言われ、その時点でえっ…。と思いながら、そのまま適性検査も終えなんだか、4時間勤務の週4勤務だと割に合わないような気がしてしまい…答えは出てるのですが…皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。
時給は895~(経験や能力を考慮する)

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

毎日800円ならあり得ないですが
毎月ならまぁ妥協できる範囲です!
組合費もいくらかによりますけど、
ほかに求人あるなら、検討します💦

• にゃんこ

にゃんこ

ご回答ありがとうございます🙇旦那にも、考え直した方が良いと言われ、これからまだまだ求人が出てくる思うので今日、辞退の連絡をしようと思います。ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月2日
とり

記載がないのは困りましたね…

たしかに私も面接に行き組合費が毎月ひかれるのは「え?」と思いました。でも映画見に行ったらお金が少し戻ってきたり、入学祝い金もらえたり、くじ引きで食料もらえたりと組合費払って絶対に損するわけじゃないしいいかなと思ってます。

• にゃんこ

にゃんこ

ご回答ありがとうございます🙇何回も、求人内容を読み返して応募したのですが一切記載がなかったので、困りました💦確かに、組み合い費だけならまだ理解はできたのですが駐車料金を引かれるのはちょっと納得がいかなかったので本日、辞退の連絡をしようと思います。
    丁寧にありがとうございました😊

• 3月2日
さくら🍯

私ならやめます🙌
働くのに差し引かれるものがあるのは嫌なので。

求人広告に記載がない=何かしらあるって事なので、
そういうのは募集の電話の時点で、先に質問しておいた方が効率良いですよ👍
(駐車代、ガソリン代、交通費はいくらまで出るのか、他にかかるお金があるか等)

• にゃんこ

にゃんこ

ご回答ありがとうございます🙇私もバイトで色々と引かれるのは嫌なので一緒です💦
    『何かしらある』=ありましたね💦事務所で他の従業員の不満話を聞きながら、隅っこで適性検査をしていたので…あっ、残業しない人が居るとかの話だったので…希望通りに働けないかもと…💦内心、思いました💦
    次回、求人の応募する際はきちんと確認しようと思います。本日、辞退の連絡をしようと思います。ご丁寧にありがとうございました😊

• 3月2日