※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
お金・保険

新潟市の子供医療費って毎回530円なんですか?😨薬代はかからないんでしょうか?💦今度引っ越しします💦

新潟市の子供医療費って毎回530円なんですか?😨
薬代はかからないんでしょうか?💦今度引っ越しします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですよ😊たまに診療内容によって470円だったりする時もありますが上限が530円なのでそれ以上になることはありませんでした!
薬代もかかりません✨

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    今、住んでる所と医療費全然違ったのでビックリしました💦
    でも参考になりました😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

確か入院費も1日500円か1000円とかかかったと思います💦私も引越ししてきてびっくりしました!以前住んでたとこでは子どもの医療費は全て無料でした😭💦

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

医療費地味に高いですよね💦
    私も今住んでる県は未就学は無料で小学生でも月額制で750円払えばその月はもうかからないので毎回は痛手だなー思いました💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月額制もあるんですね!初めて聞きました😳私が以前住んでたとこは高校生まで医療費は全て無料だったのでそれが当たり前と思ってました🥲新潟市は確か同じ病院に月4回以上かかったら無料だった気がします。

• 3月2日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

高校生まで無料なのは有り難いですね😢✨
    都道府県によって子供の医療費違うのほんと困ります💦全国で無料になってほしいです😂💦

• 3月2日
ママリ

通院530円入院1200円です😊
同一の病院で5回目からはかかりません!!
お薬代は無料です😄

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

えー、じゃあ一病院、4回行ったら2120円はかかるんですね💦
    うちの子風邪引きやすいので医療費地味に痛手です😢💦
    薬代だけでも無料は有り難いです🙏✨

• 3月2日