※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。おしゃぶりやミルクで対応してきましたが、おしゃぶりをやめさせるのが難しいです。ミルクを復活させて自然にやめさせるか、他の方法を模索中です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月、夜泣きが2、3回あり
今まで1回はミルク、そのほかはおしゃぶりで対応していましたが、数日前から夜のミルクを無くしおしゃぶりで対応するようにしました。

ですがおしゃぶりが外れるたびに泣きその都度咥えさせるのもしんどくなってきたので、昨夜は思い切っておしゃぶりなしでトントンで寝てもらうように頑張ってもらいました。

2時頃に泣き出しずっとギャン泣きで結局寝たのが3時過ぎ頃でした😭よく泣き疲れて寝るとか聞きますが全くその気配がなく抱っこであやさなければ寝ない感じでした。

1番はおしゃぶりが癖になり辞めさせるを大変になるのが
怖いです😢
その場合はミルクを復活させて自然になくなるのを待つほうがいいのでしょうか?
結局どっちも癖になりそうでどうしたらいいかわかりません😭
ミルクとおしゃぶり両方無くしてトントンや抱っこだと身がもたなさそうです😓

切実に早く夜通し寝て欲しい😥
時期的なものだからしょうがないのでしょうか?

同じような方やそうだった方どうされてますか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

うちもおしゃぶり外れるたびに泣きますがとりあえず保育園行くまでにおしゃぶり外れればいいやー!くらいに思ってます😂
元々そこまでおしゃぶりに執着はしてないですが、寝る時はおしゃぶりないと寝ません😂😂😂

おしゃぶりしていてもギャン泣きすることもありますがそんなときはわたしの匂いのするタオルを持たせながら寝せてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも4月から保育園行かせるので行ったら変わる事を期待してます🥺
    うちも依存してるな〜と思いながら寝たい欲が買って使ってしまいます😅

    確かに隣に行くと落ち着いてくれますが、うちは泣き疲れて寝るって感じじゃないので早くこの時期が過ぎ去って欲しいです😂

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!!
私も4月から保育園に預けるので、おしゃぶり卒業しよ!と決意して息子におしゃぶりを卒業してもらいました!!
3日頑張れ!とどこかに書いてあってとりあえず頑張ってみました。
寝る時に主に使っていたので1日目は少し泣いて可哀想になることもありましたが、抱っこで寝かしつけました。
夜は4〜5時間でミルクで起きるのでミルクを飲ませています!!
卒業してからは眠りが深くなったように感じました!!
途中起きても本泣きではなく少しグズグズしてまた寝るようにもなりました!!
うちの場合はまだ夜中起きてミルクを求めているので飲ませています!!

しかし無理にではなく様子を見ていくのでもいいと思います!
タイミング、ママの日頃のお疲れもあると思うので。。。

わたしも同じように悩んで?いたのでこのように書き込みさせて頂きました…
文章わかりずらかったらすみません。。

毎日お疲れ様です❤️
お互いマイペースで頑張っていきましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて励みになります🥹
    決意して卒業できたの凄いです👏

    うちは際入眠の時なのでおしゃぶり以外だとミルク飲んで寝てもらったほうがいいのかな〜なんて色々悩んでます😅
    まだ無理にミルク無くさなくてもいいのか試行錯誤して様子見ですね😌

    頑張りすぎるとしんどいので程よく手を抜いて乗り切るしかないですね🥺🙌🏻

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそです😭

    色々試してみて、ベストが見つかるといいですね❤️

    本当そう思います!!
    無理なくファイトです❤️

    • 3月2日