※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐でのお出かけについて、カフェやレストランでの利用について知りたいです。

抱っこ紐で0歳児と2人だけでお出かけ
どのお店までなら行けますか?

抱っこ紐で近場をお散歩やスーパーへの買い物に行くことが増えたのですが、自分が少し休憩したいなーと思った時にカフェなどに入るのはアリなのでしょうか?

ベビーカーでランチをしてるママさんはよく見かけるのですが、抱っこ紐でママ+赤ちゃんのみでカフェやレストランにいる姿はそういえば見たことないかもしれないなと思い…

抱っこ紐でこんなお店入ったよ!こういう理由で行かなかったよ!などあれば教えてください!

コメント

ママリ

まだ3-4ヶ月ならカフェでストローでコーヒーくらいならいけますが、抱っこ紐しながらご飯は、子どもに飲み物や食べ物が落ちるかもしれないし、そもそも食べにくいのでしなかったです!
手を伸ばす月齢になれば、飲み物やお皿にブンブン手伸ばしますし全然ゆっくり食べられないです🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに食べにくいですし子どもにかかってしまう可能性もありますね…
    抱っこ紐だとテーブルと子どもの距離も近いし物を掴む危険性も増しますね😭
    抱っこ紐では行かないようにします!

• 3月2日
かりん❁

抱っこ紐で食事は無しですね💦
こぼしてアレルギー症状出ちゃったという話も聞きます。
私ならスタバとかで飲み物だけならアリです🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    アレルギー症状が出てしまうのは危険ですね。。
    私も行くとしてもカフェで冷たい飲み物だけとかにします✨

• 3月2日
はじめてのママリ

赤ちゃんの頭に食べ物こぼすし、熱い食べ物や飲み物だとヤケドさせちゃう恐れがあるから、抱っこ紐では行きませんでした💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    熱い飲み物食べ物でのヤケドも怖いですよね💦
    安全性を考えて控えたいと思います!

• 3月2日
うさこ

抱っこ紐しながらカフェで熱いもの飲んだり、食べ物食べるのはNGですね!
ベビーカーならいいと泣いたらすぐ退店できるようにさえすればいいと思いますが。

冷たいものでストローで飲めるものぐらいなら良いのでは?スタバのフラペチーノとか。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    お店に入る時はベビーカー可のお店で泣いたり何かあればすぐ退店できる状態で行こうと思います✨

• 3月2日