※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
住まい

引越し先は広く、保育園に近く、周辺施設も充実。デメリットは駅から少し離れる点。引越しを検討する価値がありますか?

この条件で引越しありだと思いますか?
電車通勤共働き&2歳0歳の子がいます。

【現状】
家賃駐車場代含め7.5万
築32年
賃貸アパート2階
小児科まで徒歩1分
駅まで徒歩5分(急行止まる)
周辺になんでもある
※デメリット※
保育園まで踏切を越えなければならず、通園時間が読めない
日当たりが良すぎてエアコンが効かず真夏は灼熱
追い焚き機能がない
2階なので子どもたちの足音が成長とともに気になる

【引越し先】
家賃6.9万駐車場代不明
築35年だが綺麗めのライオンズマンション
3階建/1階 全24戸
駅まで徒歩10分(各駅)
保育園側にあり通園に便利
今より広くなり、子どもたちのフリースペースが増える(引越し前は基本リビングのキッチン部分以外のみ)
コンビニ&ドラッグストアは徒歩圏内にあり

※デメリット※
追い焚き機能なし
駅から少し離れる
各駅になる
遠くはないですが、どこにいくのも車or自転車は必要になる

画像は現在の住まいです。

コメント

新米まま🔰

引越し検討先です!!

はじめてのママリ🔰

賃貸仲介してました!
引越し先も賃貸ですよね?築年数たっていても分譲タイプは住心地いいと思いますよ😊個人的には徒歩10分と各駅は許容範囲ですし、ファミリーなら仕方ないというか、首都圏ならなおさら一般的かなと思います💫
ただ追い焚きがないのは、ご家庭によってはかなりデメリットかなと。そこまで気にならないならとても条件いいと思いました😃

あえていうなら分譲タイプの1階の北側(もしベランダが南なら4.8帖の部屋)がとても湿気がこもりやすいので、湿気対策は必要と思います🙂

• 新米まま🔰

新米まま🔰

仲介されていた方からそう言っていただいてとっても嬉しいです☺️💕
    引越し先も賃貸です!やはり10分なら許容範囲ですよね😊急行止まる&駅近だと同じような条件でも値段が全然違く😂

追い焚きないのはやはり気になりますよね…💦今のところも追い焚きないので、確かにそこは悩ましいです〜😂💦

ベランダが南側です!やはり4.8畳のお部屋は湿気対策必要ですよね🤣同じ条件でも2階だったら違ったりするのでしょうか?(今のところ空きはないのですが1階部分が一部駐車場になっておりそこの2階も空きが出たらなと気になっています!その場合は西側がベランダになります!)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階の方が湿気少ないです!でも西向きは嫌がる方も多いので難しいですね🤔2階も賃貸のお部屋があるんですか?分譲タイプはなかなか空きが出ないので悩みどころですね😵

• 3月2日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

売りにだしているところと賃貸タイプがあるようです☺️西向きが避けらる理由は西陽とかですかね?💦
    分譲タイプ空きはあまり出ないのですね😳ずっと戸建てを探してましたが、中々縁と金額に見合う物件がなく、分譲マンションを候補に追加したばかりで知りませんでした💦

• 3月2日
まめ

駐車場代が1万とかなら考えるかもしれないですが...
賃貸でも分譲マンションの賃貸と通常のアパートだと造りが全然違うので私は引っ越し有りだと思います!!

追い焚きなくても慣れます!笑

• 新米まま🔰

新米まま🔰

駐車場代1万は私も考えます😭
    そうなんですね?!やっぱりアパートより造りがしっかりしているのですね!!
    見学いってみることにします🥺✨

追い焚きはさいあく諦め、2回お風呂入れるかたし湯をします😂

• 3月2日
  • まめ

まめ

私は最近追い焚きありのところに引っ越したのですが、追い焚きするなら入浴剤入れれないので結局追い焚き使って無いです😌

• 3月2日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなんですね😆❗️我が家も結局使わないかもしれないのでその点は妥協しようと思います🥺コメントありがとうございました♪

• 3月4日