※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いしもとレディスクリニックで出産した方に質問です。①院長先生の対応は…

いしもとレディスクリニックで出産した方に質問です。

①院長先生の対応はどのような感じだったでしょうか。
不安に感じた点はなかったでしょうか。
②他院でも出産された方、他院より良かった点を教えていただきたいです。
③帝王切開、無痛分娩経験された方どのような感じだったか教えていただきたいです。
④出生前検査はしたか教えていただきたいです。

コメント

himari

妊娠前に低容量ピルをもらうために通っていたので、①しかお答えできないのですが💦
低容量ピルをもらうには定期的な血液検査が必要なのですが、検査も診察もせずいつも薬だけくれる感じでした。(受付で薬だけでいいですかと聞かれてハイと言ったからなんでしょうけど😑)
病院・院長に対してちょっと不信感はありました😅なんとなくですが…

• m.a

m.a

お腹の子の助からない病気が判明したため中絶手術という方になりますが出産しました。

①院長先生は基本クールというか冷たいです。聞かないと基本的にはサーっと検診して終わりという感じです。聞いたとしてもそんな事もわからないの?というような反応(鼻でフッと笑う感じです。)
    私は毎回なんだかモヤモヤ?不安でした。
    ②1人目は神岡産婦人科(現:ヒルズレディースクリニック)で出産したのですがここよりもいい点が見つけられませんでした。
    ③中絶なので自然分娩でした。
    ④出生前診断はしていません。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ネットでの口コミを大体確認したのですが、こちらの先生は必要最低限のことしかやらなそうですね🤔病気を見つけてもらえなかった等意見を見たので少し不安があります。
    参考になりました!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっぱりした先生のようですね😅
    他のネット口コミでもそのような話を結構みたので、初産ですしこちらだと不安になりそうだなーと思いました。
    ②は神岡の方が良いということでしょうか?
    待ち時間短い、ご飯が美味しいは魅力に感じるのでもうちょっと検討してみようと思います!

• 3月3日
  • m.a

m.a

初産さんですとより不安かと思います。。
    ヒルズ(旧:神岡)の院長先生はとても優しく毎回何か不安な事や聞きたいことはある?って聞いてくれるし聞いたらちゃんと答えてくれます。
    土曜や時間によっては待つのかもしれませんがわたしはそこまで待ったことはありません。
    ご飯も美味しいですよ😋
    ぜひ、検討されてみてください🤭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、、
    ヒルズは施設も新しくて魅力的ですよね!周りにそこで産んだという人もたくさんいるので検討してみたいと思います!
    色々と教えてくださりありがとうございました☺️

• 3月3日
はじめてのママリ

1人目いしもとでした

①声が小さくて聞き取りにくい印象でした。特に不安に感じたことはないですが検診なども必要最低限です。聞けば答えてくれます。助産師さんが体重管理など厳しめに感じました。

②2人め別のところでしたが、やっぱりいしもとの方がご飯が美味しい!また部屋までご飯を持ってきてくれて片付けもしてくれる点がとても良かったです。妊娠中の管理を細かく指摘してくれるので(助産師さんから)そこはちゃんとしてると思います。私は細かいの嫌でしたが笑

③無痛分娩は取り扱ってないはずです。ちなみに私は鉗子分娩でした。

④してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!ネットの口コミ等確認し、待ち時間が短い、ご飯が美味しい点魅力に感じていました。
    口コミで病気をこちらで発見してもらえなかったとの意見を見たので不安に感じたのですが、やはり検診は必要最低限なのですね。
    先生や看護師さんが自分と合う合わないあると思うので、もう少し検討してみよう思います。
    参考になりました。
    ありがとうございました(^^)

• 3月3日
るるるん

いしもとで出産しました
①よくいえば無駄のない診察ですね。私は診察前の問診で看護師さんに聞いてました。これは先生に聞いてみてと言われたら院長に聞くようにしてました。友人から聞いた話だと院長が退任されるそうです。新しい院長の診察がどんな感じかはわからないですごめんなさい。
②出産はいしもとだけです。
③帝王切開でした。緊急でなければ38週以降の水曜日に予定を組みます。(30週ごろの検診で予定日決めます)入院前日から絶食、当日午前中に入院して点滴のルートや浣腸して午後まで部屋で待機、順番で呼ばれたらオペ室に行き帝王切開で出産という感じです。
④しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生退任されるんですね!結構お年を召してるようですもんね。
    出産について参考になりました!
    検討してみます!

• 3月18日
はじめてのままり🔰

①個人的には院長に嫌な感情も不信感も持たなかったので、3人いしもとで産みました。診察は、必要なことは聞けばおしてえくれる感じで、問診や体重管理は看護師さん、エコーは女性の技師さんなので通院時はそちらの印象のほうが正直強いです。
②他院での出産歴なしです。
③無痛分娩はやってないです。私は普通分娩でした。
④出生前診断もやってないです。1人目のときに興味がある話をしたけど、あまりお勧めはされず、するなら紹介状を書くと言われた記憶です。

クチコミに書かれている院長先生は今月末で退任されて土曜日のみの非常勤になるようです。
4月からは別の院長が就任されるそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生退任されるんですね。
    他のスタッフの方とのやりとりの方が多いんですね!初産ですので参考になりました!
    検討してみます(^^)

• 3月18日
ゆか

①特に不安に感じることはなかったです。聞かないと答えてくれない感じはありますが、聞きたいことは聞けば答えてくれますし、問診の時に助産師さんに伝えると先生に伝えてくれます。
②1人目は田村産婦人科で出産しました。いしもとさんの方が良い点は、とにかく料理が美味しかったです。また入院してご飯だけでも食べたいです(笑)あとは技師さんがエコー見せてくれるのですが、けっこうゆっくり見る時間が取れて嬉しかったです。
③普通分娩でした。
④していません。

新しく就任される院長さんを知ってる友達がいるのですが、とても良い先生で話しやすいと言っていました。
合う合わないがあると思うので、良い場所が見つかると良いですね(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理が美味しい点と待ち時間が他の産院より短い点が魅力に感じて、いしもと良いなと思ってました。院長先生退任されて新しい先生は良い方なのですね!
    今他の産院で検診を受けているのですが、やっぱりいしもとに戻ろうかと悩んできました笑
    検討してみます。ありがとうございました!

• 3月18日