※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや進行に遅れを感じている。上の子は半年でハイハイやお座りをしていたが、下の子は遅いかな?同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後6ヶ月(修正5ヶ月)です👶🏻

寝返りと寝返りしてからイモムシのように前進するのみで(しかも時々)寝返り返りやずりばいはする気配がありません🤔
これって遅いんですか?😳

上の子が半年になる頃にはハイハイやお座りをしてたので、そっちが早くて下の子は普通か少しゆっくりなのかな〜ぐらいに思ってたのですが😭

同じような方いますか??🙋‍♀️

コメント

はるママ🔰

3人目7ヶ月になりましたが、まだくるくる回るくらいでずり這いしませんよ〜。
仰向けのまま上に進んでいくくらいです笑
寝返り返りもやっとうまくなってきたかな?って感じです☺️
うちの子は体が大きめなのもあって、ゆっくりなんだろうな〜と思ってます🙃
あとは姉兄が欲しそうなもの持ってきてくれるので、動く必要もないのか…笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🥺
    やっぱりその子なりのペースがありますよね😭👍うちの子は小さめだけど頭がちょい大きいのでそのせいかな〜とか思ってます🫨
    お姉ちゃんお兄ちゃん頼りになりますね🤣💓早く成長して欲しい気持ちもあるけど、もう子ども考えてないのでこのままゆっくりでもいいよ〜って気持ちとで揺れてます。笑

• 3月1日
ママリ

もうすぐ7ヶ月ですがずり這いできません🤣
おすわりは最近急にできるようになりました🙆‍♀️✨