※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗い場で待機させる方法について、4歳と0歳3ヶ月の子どもを育てる女性が相談しています。下の子が寒くないような方法を知りたいそうです。

ワンオペお風呂。洗い場で待機させる方法教えてください!

夫が夜中にしか帰らないので、毎日ワンオペお風呂です。現在、4歳と0歳3ヶ月の子を育てています。今のお風呂の入れ方は、

下の子を洗い場でリッチェルのバスマットに寝かせておく

私と上の子急いで洗う
★その間、下の子が寒くないよう浴槽のお湯を洗面器でとってかける★

上の子を浴槽へ。遊んでてもらう。
その間下の子を洗う

という感じです。
ただ、上の★の部分の、下の子にお湯をかけ続けるのはやっぱり下の子寒いですかね。。こまめにお湯をかけてますが、やっぱりお湯がかかってない間は寒いですよね。。
脱衣場で待機させるのは、ギャンな気するのであまりしたくないです。
何か良い方法ないでしょうか?ご意見聞かせてもらえると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎日ワンオペです🙋‍♀️
同じくリッチェルのバスマットで寝かせてます!!
浴室暖房つけるか、私もひたすらお湯かけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかーま😂!!!リッチェルのバスマットいいですよね☺️
    ひたすらお湯かけるだけでも寒くないですかね?浴室暖房は、上の子が音が怖いと言うのでつけれないんです😂

• 3月1日
Aya.

私もほぼワンオペですが、1人立ち出来るようになるまでスイマーバとラッコハグをフル活用してました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立てるようになるともっと楽になりますよね。それまでの辛抱ですね😂

• 3月1日