※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が微熱で休んでいたが、翌日妻が熱を出すと、子どもたちから厳しい言葉を受け、悲しくなった。夫の態度に疑問を感じ、離婚も考えるが経済的に難しい。どうしたら良いか。

悲しいです…

昨日旦那が微熱(37.0度)で会社を休み、丸一日寝てました。
その間私は文句も言いたかったけど我慢して、家の事や子どもたちの面倒をみたり一人でこなしていました。
今日になり、今度は私が38度の熱。
旦那が帰宅してから少しでいいから寝たいと話すと、子どもたちは最近インフルだったので「どうせインフルだろ。明日絶対病院行ってこいよ?早く治してもらわないとこっちが困る」と言われました…

ただでさえ熱で体調不良、最近は子どもたちの看病など心身疲れているところに、そんなことがよく言えるなと…
そして微熱くらいで1日寝てたお前が何言ってんの!?と思ってしまい、苛立ちと共に悲しくなりました。

フキハラや、モラハラに近いような発言など今に始まったことではありません。
もうこんな人と一緒にいたくない。
でも子どもたちはパパ大好きだし…
離婚と言っても私だけでは経済的に難しい…
どうしたら良いんでしょうかね😢

コメント

猫LOVE

私も最近旦那からコロナうつされて、旦那の方が先に治ったら私のこと菌扱いしてきたので完全に見切りつけましたね

こいつとの老後はねーなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    こいつとの老後は無い、すごく分かります😂‼️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じようなことで悩んでいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    辛いですよね、、
    今後どうしていこうとか考えてましたか😭?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も本心は今すぐにでもこんな人と離れたい…ですが、こどもたちはパパ大好きだし経済的なことを考えたりすると今すぐは難しいなぁ…と💦

養育費払いたくないって酷いですね…
    お子さんたちはパパ好きですか??

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    上の子はパパ大好きです。下の子は私の方が好きでぱぱは普通くらいです、、笑

養育費払いたくないとかも多分離婚したら世間体とかを気にするタイプなので、私にお金がなきゃ離婚しないだろう的な考えなんだと思います。
    なので、子どもが巣立ち私一人ならなんとか生活たてなおせるかなと思ってはいて、今すぐにはなかなか、、

でも一度きりの人生、死ぬまでモラハラされたくないです..

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    パパ大好きだと、ふみきれないですよね😣
    うちもゲームとかはやっぱりパパとやるのが楽しいみたいで、今離婚したら辛くなるのが目に見えているので😭
    うちの旦那も、おそらく私から離婚を切り出すとは考えていないと思います😅‪‪

一生このモヤモヤを抱えたままは嫌ですよね、、
    私も子どもが小さいうちは耐えようと思ってはいますが、何度も爆発しそうになっています😂
    はじめてのママリさんは、具体的にどんな感じのモラハラを受けていますか😢?
    差し支えなければで大丈夫です!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね💦
    圧をかけられたり、話し合いにも応じてくれないのうちも同じですごく解ります、、😭

はじめてのママリさんは反論したり、旦那さんの良くないところを指摘したりはしてますか😭?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか?💦
    本当嫌になりますよね、、

すみません。さっきの文章は身バレしたら嫌で消してしまいました。

結婚して10年位ですが、ずっと言ってきました。でも変わらないし私ももうどう対応していいか分からずここ数年諦めて基本何も言わなくなりました。

何か旦那さんに言ったりはしますか?💦

私もそこにもうエネルギーを使いたくなくて。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    ため息ついたり、わざと大きな声で「あ〜ぁ」とか言ったり。
    話し合いしよう!言えば「無理」とか私の考えを話すと「あーはいはいはい」と話を途中で遮られます。

消して頂くの全然構いませんよ☺☺

同じくです😭
    何度言っても変わらない、むしろ悪化してるしいろいろ言ったりしたら「お前はいつもあぁだこうだって言うよな」って上から目線で言われました😩
    あぁだこうだっていうより事実を話しているだけなんです、、
    こんな人に本気で話しても伝わらないって私も諦めました💦
    何か良い方法が見つかって早めに対処したいですよね😭
    もうほんと旦那のせいで毎日がストレスで💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦
    本当、伝え方を変えてみたりしても変わらずでもう対処というか離婚しかないとすら私は思ってしまっています。

ストレス半端ないですよね😥
    私はそのせいでここ数年病気しがちになりました。

• 3月5日