※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で、肛門を押される感覚があります。前駆陣痛と思われる痛みがあるが、初産の経験がないため症状の判断が難しいです。

夕方からずっとお腹の張りが頻繁です💦ぐーっと肛門を押される感覚があり、痛い時もありますが全然我慢できる範囲の痛みです。
1人目のときは全然予兆がなくて誘発からの促進剤だったので、前駆陣痛もどんな感じなのか分かりません💦これは前駆陣痛といっていいのでしょうか…?

コメント

キノピオ

私の場合は前駆陣痛で肛門を押される感覚はなかったです🥺
間隔は測ってますか?
経産婦さんなので10分切ったら病院に電話していいと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前駆陣痛がどの程度なのか全然わからず😂
    でも1人目のときの促進剤入れて陣痛起こした時の陣痛の痛みは全然ないので間隔すら測ってませんでした😱
    測ってみます!!

• 3月1日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

前駆のような気もしますが肛門が気になるので時間測ってみましょう

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横になったら肛門押される感じはなくなりました😅
    ただ定期的な張りはあります💦
    間隔測ってみます!

• 3月1日
ママリ

私は前駆陣痛は下痢のような腹痛でした。だんだん本陣痛になるにつれて肛門を押されるような痛み(便がでそうな)になりました!
もうすぐかもしれませんね!頑張ってください💪✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

便が出そうな感じ結構あるんですが、測ってみたらまだ全然不規則だし前駆ですね😱
    来週計画無痛予定だったのでそれより早まるんじゃないかとヒヤヒヤです😅

• 3月2日