※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

育休復帰前の妊娠で、報告タイミングを相談中です。心拍確認後の母子手帳交付後に報告するか、復帰20日前か復帰後12週か。同じ経験の方、いつ報告しましたか?

現在4週です。
2学年差希望で、
育休復帰直前の妊娠に妊娠しました☺️
心拍確認後の母子手帳交付してから
復帰20日前くらいに報告するのか
復帰後12週に報告
どちらがいいと思いますか??☺️
同じような方いつ報告しましたか??

コメント

kanakan

私は流産経験あるので12週ですね!

• ママ

ママ

とてもお辛い経験されながら、アドバイスくださりありがとうございます。
    初期だと不安ですよね☺️
    契約時期と心拍確認時期が近いので早めの方がいいかと悩みましたが、心拍確認後もう一度診察した頃の12週あたりの方が安心ですよね☺️

• 3月1日
はじめてのままり

現在7週、4月中旬復帰予定です。
復帰前の面談があるので、来週病院に行って母子手帳交付OKもらえたら会社にも言おうと思ってます!
4ヶ月ぐらいしか復職しないのでそれを見込んだ部署にしてもらえるとありがたいなと思うので、、😌

• ママ

ママ

近いですね❤️
    早くても母子手帳貰ってからで良さそうですよね☺️
    復職先は早く言っても変わらなそうなのと、上司がきつい人なのでどうしようかなと思ってます🥺
    どんな感じで報告しますか??☺️

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私の場合は産休前の上司ではなく人事部的なところに報告なので、、知らない人なのであまり気をつかうことなく言えそうです😌参考にならずすみません🥲
    きつい人なの言いにくくて嫌ですね。。

• 3月2日
  • ママ

ママ

いろいろ教えてくださりありがとうございます☺️
    いいですね☺️
    私の場合人事、上司、その上の上司まで報告するようだと思います🤣
    1人目の時もトラブルあったので、いつおめでたでも何かしら言われると思いますが、言われるの分かってると報告しにくいですよね🤣

• 3月2日