※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園では楽しそうだけど家ではグズグズ、甘え期でしょうか。落ち着く時期があるか心配です。

保育園ではご機嫌なのに、帰ってきた途端グズグズ引っ付き虫になるのは、あるあるですか?

1歳半の子が、保育園ではご機嫌に遊んでました!と言われ、帰りもニコニコしていたのに家に着いた途端に泣く、抱っこしてないとダメ、食事の支度をするのに離れると泣き叫んで暴れます😅

保育士さんにはお母さんに甘えてるんですね、と言われましたが、仕事から帰って疲れてる所で子にグズグズイヤイヤされると、精神的にきつくて😭
家事の間はEテレやYouTubeで気を引いていたんですが、最近はそれも通用せずで、参ってます😔

時期的なもので、いずれ落ち着くんでしょうか🥺

コメント

ママリ

黄昏泣き(たそがれなき)という言葉もあるくらいですから、まだ1歳半なら夕方以降グズグズなのはよくあると思います。
それか、何か体調不良の予兆だったり、あとは最近まだ寒いので疲れが夕方に来るのかなぁ。
ママさん大変ですよね😭😭
1歳半だとおんぶ紐でも重いですもんね〜( ; ; )

時期的なものだと思いますよ!落ち着くと思います。

保育園で頑張ってる分甘えたいんだと思います🧐
それわかっててもしんどいですよね💦わかります。
息子が同じくらいの時は気を引かせるためにお菓子与えてました🤭そうでもしないとこっちも家事できないので😓
時期的で落ち着きますよ〜!息子2歳半ですが今は帰ってきてもご機嫌です😊

♡♡♡

保育園で、お母さん居ないけど頑張ってるんですねぇ😭✨その反動で甘えたいんですね😭
そんなときは、しばらく抱っこひもで対応してました✨つかれて帰ってきてしんどいけど、泣きつかれるよりマシかもです✨