※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんのゲップを出す際のやり方について相談です。ゲップが出ない時に背中を強く叩いているが、その強さに心配がある。赤ちゃんが苦しそうにしている時も同じ強さで叩いている。

夫のゲップの出し方についてです😫😫

バンッバンッ💥って物凄く音が鳴るぐらい背中叩いてゲップ出そうとしてます。(その時赤ちゃんは、エッエッみたいなかんじで、痛いのかゲップが出せなくて苦しいのか分からない状態です。)
確かに、ゲップ出ない時はめちゃくちゃ苦しそうにしてるから出してあげたい気持ちは分かるけど、物凄く音が鳴ってるから赤ちゃん心配です、、、

ちょっと強すぎない?って言っても、こないだたまたまその強さで、かなり大きめのいい感じのスッキリしたゲップを出せて、「こんぐらい叩かないとゲップ出ないから」って言って強さは変えず、10分以上ゲップが出るまで叩いてます😭😭

そんなにバンバン叩くもんじゃないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

叩くより軽く下から上にさすると教わりました…😂

かものはし🐥

優しくトントンするか上の人が書いてあるようにさするかだと思います🤔

強くするのは可哀想ですよね😱

ミッフィ

可哀想ですね💦1ヶ月の子をバンバン叩くなんてこわいです😱

こんこん

強めに叩いても可哀想なだけかと…

10分以上叩くなら、せめて10分後に叩き始めた方が良いと思います。

小さい空気が集まりひとつのゲップとなって上がってきて出るので、そんなに叩いても出ないのであれば時間経ってからした方が良いのかと…

背中がパンパンに張ってる感じがあったら空気が溜まっているから、さすったり両脇を片手で摘んで揉むようにして下から上にさせると出やすいよーと看護師の母に教えてもらいましたが、すごく役に立ってます。

まぬーる

空気の通り道が…そんなんじゃ上手く抜けなくて、むしろ空気入るのでは?

逆にゲップでないですし、おじいちゃんが喉につまらせて背中叩くんじゃないんだから、
加減は分かるべきかと思いますよ✨