※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
妊娠・出産

医療費控除の申請で出産時の領収書がない場合、再発行可能でしょうか?経験ある方、医療関係の方、教えてください。

昨年の医療費控除の申請をしようとしたのですが、出産時の領収書が見当たらず。。。

こんな時再発行してくれるんでしょうか😭

経験ある方、医療関係の方、教えていただけると助かります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

料金取られることもあるかもしれませんが、再発行してくれると思いますよ!

• かーこ

かーこ

ありがとうございます😭
    領収書の下に再発行は致しかねますって書いてあるので無理かなって思ってて。。。

• 3月1日
ぴ

再発行はできないと思いますが、
支払証明書を発行してくれますよ😊

• かーこ

かーこ

ありがとうございます!
    支払証明書でも医療費控除できるんですか??

• 3月1日
  • ぴ

多分できますよ。
    病院で働いてましたが、領収書は無くした場合は支払証明書出してました。

でも、そもそも医療費控除は領収書提出しなくてよかったはず。自分でいくら払ったか書くだけではないでしょうか??

• 3月1日
  • かーこ

かーこ

ありがとうございます!
    そうですね、支払った大体の金額はわかるのですが、証明出してって言われた場合困るので😭

• 3月1日
  • ぴ

そうですよね。
    お金かかりますが、支払証明書でいいと思います😊

• 3月1日