※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

おへその左横と左下腹部にしこり?のような硬いところがあります🤔皆ある…

おへその左横と左下腹部にしこり?のような硬いところがあります🤔皆あるものですか?
ずっと便秘を繰り返しているのでお腹のマッサージをしているのですが、この2つだけ排便があってもなくなりません😣
触るとコリコリ上下に動くので、便が詰まっているのかなと思っていたのですが、排便があってもなくならないので、なんだろうと…🤔

宿便と呼ばれるものなのか、何か病気なのか、そもそも硬いところなのか…

心当たりのある方教えてください🙇‍♀️
しこり部分を押すと、激痛ではないですが、腹部全体に張ったような痛みがあるときがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつの間にか消えましたがお腹のリンパ触れる時ありました!
卵巣が腫れてる可能性もあるかなと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    リンパということもあり得るんですね!

    卵巣は急に腫れたりしますか😣?
    半年前ほど検診受けたときは何も言われなかったので…

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動くしこりならそうかなと思いました!
    排卵日付近は腫れるみたいですね🤔急に腫れることもあると思います!婦人科でお腹押されて確認されました🥹

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    そうなんですね(T_T)
    また婦人科行ってみます💦

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
私も何気なくお腹を触ったらおへそ左横にしこりがあるのに気が付きました。
はじめてのママリさんと同じような症状です。

はじめてのママリさんは病院は受診されましたか?
一度見つけると気になりだして受診しようかなと思っているところです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院まだ受診してないです💦
    気になるようでしたら受診するのが1番だと思います!!
    私は中々時間が取れずで😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊 そうなんですね💦
    同じくなかなか受診に行く時間が取れなさそうで。

    でも時間見つけて受診しようと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなかですよね(T_T)
    私も時間を見つけます😣

    • 3月14日