※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お酒を飲みたいけど授乳中の方への影響を気にしている人がいます。赤ちゃんが何ヶ月か、どのくらいの量を飲んでいるか知りたいそうです。周りの友人が夜だけミルクに変えて飲んでいることを聞いて、自分もたまに同じようにしたいと考えています。

批判はなしでお願いします🙇‍♀️
お酒が大好きで、完全母乳の方!
授乳中だけど夜だけミルクに変えてお酒を飲んでいる人いますか?

赤ちゃんが何ヶ月になってから、またどのくらいの量を飲んでいましたか?

お酒が好きすぎて…私の周りの友だちは夜ミルクにしたりして飲んでる時があるのを聞き…私もたまにの付き合いの時だけそんな風にしたいと思うようになりました😅

コメント

はじめてのままり

完母で、夜だけミルクにしてみたら入線炎になってしまって怖くてそれ以来チャレンジできず、でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒関係なしに…ですか?
    搾乳はしようと思ってます!

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

夜だけミルクにしたら夜はお酒飲めるかなと期待して試してみましたが、母乳よく出る方なので一晩飲まさないのは無理でした💧

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私もよく出る方なので搾乳などして対応してみます🥺

• 3月1日
りん子🔰

生後8ヶ月で夜間完全断乳できたので飲むようになりましたが、それまでは全然飲みませんでした🥲
お酒飲みたかったけど、それよりミルク作ったり哺乳瓶洗ったりする方が面倒くさすぎて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど!(笑)
    たしかにめんどくさいですよね😅旦那にミルクはやってもらおうと思ってます(笑)

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食始まって授乳時間空いた頃にお酒飲んでましたけど
次の日の夜まで母乳出して捨ててました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳は出してからあげたほうが安心ですよね!
    ありがとうございます♪

• 3月10日