※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

掃除中に子供たちの対応にイライラした相談。甘えすぎているか気になり質問。

さっき、掃除機するねーと言いながら片付けだけして、洗濯物を取り込み、畳んで片付けました。
洗濯物を取り込んでる間に、上の子は眠そうだったみたいで、寝かしつけしてくれてる途中でした。
でも、もう夕方だし1日掃除機かけてないし掃除機かけちゃおうと思って掃除機をかけはじめました。
すると、寝かしつけ中の上の子だけ連れて隣の部屋に行ってしまい、下の子は掃除する部屋に残されてしまいました。
なので、下の子をとりあえず抱っこしたまま掃除機かけたのですが、抱っこのままじゃ出来なかったので降ろしました。
(掃除機かけてるので大きい窓は(大人の身長ぐらいある)開けてました)
落ちそうと思ったのか上の子の寝かしつけがほぼ終わりそうな時に慌てて来て下の子も連れて行ってしまいました。

その後、いつも掃除機を片付けているところが上の子を寝かせていた場所なので、片付けに行くと寝はじめで眠りが浅かったのか起きそうでした😓

それでイラッとされたんですけど、皆さんもイラッとすることですか?

イラッとしてしまったのは私で、相手は実母です。
(遠方に引っ越してから1ヶ月ぶりに病院受診のために帰省してます
)
ママリでわたしは甘え過ぎてるとコメントされたことがあって、このぐらい皆さんは何も思わないのか気になって質問させていただきました。

コメント

げっそー

寝かしつけ中に隣で掃除機かけられたり部屋に入ってこられたりしたら私はイラッとすると思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    イラッとしますよね😭?
    これは実母に甘えすぎてるのか?ってわけわかんなくなっちゃって😂
    イラッとすると言ってくださって安心しました😌

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけしてると分かっててうるさくされたらイラッとしますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝かしつけ中にうるさくされるとイラッとしますよね!!
    皆さん同じこと思うって言ってくださって安心しました😭

• 3月1日