※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
妊娠・出産

不育症で抗リン脂質抗体症候群陽性となり、バイアスピリン、ヘパリン注…

不育症で抗リン脂質抗体症候群陽性となり、バイアスピリン、ヘパリン注射適用で現在妊娠38週になりました。

バイアスピリンは35週いっぱいで終えたのですが、ヘパリン注射について、産院と不育症クリニックで意見が分かれていて困っています。

不育症クリニック側は分娩まで続ける。
しかし、産院の医師が不要と判断すればそこまでで良い。

産院側は無痛分娩を希望するのであれば、硬膜外血腫などのリスクを懸念して、今すぐにでも止めてほしい。
ただ、止めても良いかどうかの判断は不育症クリニックに聞いてほしい。

本日、不育症クリニック側に確認したところ、もちろん断言は出来ないが、産院が無痛分娩のためにそれを希望するなら、そこに従う形で良いのではないか?
との意見でした。

当たり前なのかもしれませんが、どちらも決定的な話ではなくて困惑しています。

同じように、抗リン脂質抗体症候群陽性でヘパリン注射適用、且つ、無痛分娩をされた方、ヘパリン注射は何週まで打っていましたか?

ちなみに、私はループスAC(APTT)の数値で引っかかり、基準値46.5以下のところ、64でした。

教えていただけますと嬉しいです…!

コメント