※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

夜の授乳後、結婚記念日にお酒を飲みたいと考えています。授乳後どれくらい待てばいいでしょうか?搾乳は必要ですか?

夜のみミルクをあげています。
来月の結婚記念日にお酒を飲みたいな~と思っていて、もし飲むとなると、飲酒してからどのくらい授乳をやめた方がいいですか?あげる前に搾乳の必要はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は万が一のために丸一日あけて、あげる前に少し搾乳してからあげてましたよ!本当は半日くらいでも大丈夫だったような気がします!

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    夜にお酒飲んだとしたら、次の日夜までっていう感じですかね?🥺搾乳は手で出してもよいかんじでしょうか?したことがなくて😣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!24時間以降であげてました!✨手で大丈夫ですよ!私はお風呂入るついでとかでお風呂で絞ってました😂

• 3月1日
  • ひー

ひー

どのくらい絞ってましたかー?張ったりとか大丈夫でした?🥹

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方1分ほどやってました!!
    めちゃくちゃパンパンに張って死にそうでした🥹笑

• 3月1日
  • ひー

ひー

手で絞っても、張った乳は落ち着きますか?🥹いろいろ聞いてすみません💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しは落ち着きますがやはり吸ってもらわないと結構きつかったです😭
    お酒好きなこともあって、今は完ミで育ててます🤣

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

なんか今は母乳のアルコールチェッカー?リトマス試験紙みたいなのがあると友人が言ってました。
何時間みたいな目安でもいいとは思いますが、人によって代謝速度は違うので、そういう試験紙が確実かなと。

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    ネットで今見てみました!
    こういうのがあるとわかりやすいですね✨
    気になるのでお財布と相談しながら検討してみます😍

• 3月1日
あーちゃん

一応1日開けてます!
張ってしまうのもあるし、一旦搾乳してからあげます😊