※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛中の体力温存法について相談です。運動やシャワーは昼に済ませておくと良いですか?冷凍庫におにぎりを用意しています。皆さんの戦略を教えてください。

<陣痛と出産へ向けての体力温存の仕方>
そろそろ臨月が近いので、陣痛中にどう体力を温存しようかと考えています。
調べてみると、昼11-3時の間が一番陣痛が来にくいようなので、毎日3時までに1日分の運動とシャワー、家事を終えておこうと企んでいます🙄
夜近くに思い切り運動をして疲れ果ててるところに陣痛が来るより、朝や昼のうちに運動しておいて、夕方からはのんびりしているほうが体力温存になるのかな…シャワーも夜に浴びようと思ってたら陣痛が来ちゃったとなると困るから、夕方になる前に入っておけばいいかな🤔など…
あと、すぐ食べられるミニおにぎりをいっぱい作って冷凍庫に保管してあります。
皆さんの戦略を教えてください。

コメント

我ママママン‼️

たしかに夜〜夜中に陣痛が強くなって朝方産まれました!笑
あたしはずっとゴロゴロしてましたが(笑)
あれ?なんだかお腹張ってきたちょっと痛いかも?!シャワー入っとこ!!!!と思って朝方入っといたのが正解でした!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりシャワー早めに入っとくべきですね〜!!

• 3月1日
はじめてのママリ

陣痛深夜に始まる方が多いですよね!!私もそうでした☺️
夜ふかししてたら、2時間後に陣痛、昼に産まれてアドレナリンで全く眠れなくて
24時間起きてた…ってなってしまったので早寝することをおすすめします✨

人によると思いますが、陣痛進むと食欲無くて食べられなくなるので早いうちに栄養補給しておくといいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜更かし…!絶対しないようにします🧐

• 3月1日
ママリ

早めに寝れる時に寝ておくといいと思います!
私も深夜に陣痛がきましたが、翌日産まれず微弱陣痛になり丸2日ほど出産終えるまで寝れませんでした!
出産終えて翌日から母子同室ならさらに寝れませんのでお気をつけください、、🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二日も寝れないのつらかったですね😔私のところは海外なのもあってか、生まれてすぐに母子同室でそれ以外の選択肢はないみたいなので、休む暇なさそうですw

• 3月1日