※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんを育てています。完ミに移行したいが方法が分からず困っています。現在は3時間おきにミルクをあげていますが、母乳が出て困っています。完ミにする方法を教えてください。

生後20日のベビー👶🏻育ててます。

完ミにしたいのですが、どのように移行すればいいか分かりません💦

今は3時間おきに授乳🤱🏻してミルク🍼をあげています。

3時間くらい経つとおっぱいが張り痛くて、たまに母乳がポタポタでてきます…

どうやって完ミにしていけば良いですかね…
同じような方、完ミの方アドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

完ミにしました😊
授乳回数減らして張って痛いときはちょっと絞るだけにしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事おそくなってしまい、すみません🙇‍♀️

    授乳回数減らしてみます!

    張っていたい時は、手で絞っていましたか?💦だいたい何日くらいで完ミに移行できましたか?🙇‍♀️

    • 3月2日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    いきなり減らしすぎると乳腺炎とかになっちゃうかもなので-1回くらいから少しずつ減らすのがおすすめです😊

    手で絞ってました😣
    完全に痛くなくなったのは1ヶ月後とかですかね😵‍💫
    けど2週間後とかではちょっと痛いかな?ぐらいでもう絞らなくてもいけてました😊

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    −1回くらいから減らしてみます☺️👍
    乳腺炎なったことないけど、なったら怖いですよね💦絶対痛いですし😭ならないよう地味に絞っていきます👍

    わたしも2週間くらい様子見てみます☺️

    お忙しい中、お返事していただきありがとうございました❤️🙇‍♀️

    • 3月2日