※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

突然片目の下の方だけモザイクがかかったような感じがして5分もしないう…

突然片目の下の方だけモザイクがかかったような感じがして5分もしないうちになおったのですが同じような経験がある方いらっしゃいませんか?💦
運転中で家に帰ってる途中だったのでとても恐怖でした、、
片目ずつ確認してみたら左目は異常がなくて右目の視野の下の方だけでした😣
30分ちょっと前くらいには家族と会話中に銀行の名前を何回も間違えたり口から出なかったりしたのですが脳になにか異常があるんでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

脳梗塞の前兆で視界が欠けたり言葉が出なくなると聞いたことがあり、とても心配です💦
♯7119に電話すると病院に行った方がいいか・何科に行けばいいかなど教えてもらえるので、連絡することをお勧めします!
何ともないといいのですが…🥲

  • まま

    まま

    そうなんですよね、、
    脳の異常だったらと思うと怖いです💦
    MRIとか撮りにいきたいですが自宅保育で子どもいるし行くにしても自分で運転しないといけないのでそれも怖いな、と迷っているところです😣
    調べたら#7119の対応地域ではないみたいです😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対象地域が限られるんですね😭お力になれずすみません💦
    脳神経外科に直接電話して、相談されても良いかと思います!

    • 3月1日
  • まま

    まま

    そうみたいです🥲
    いえいえ!そんなことないです!
    そうですね、、もうまったく症状はないですが気になるので問い合わせてみます😣

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

私もなったことあります!
一過性虚血みたいです!
一時的に目の血管が詰まったんですって😓
つまったまま流れないと
視力戻らないらしく、怖いですよね😭

目の検査も散々して
脳もMRIとったけど
どこにも異常みつからず。

血栓ができにくくする薬を飲むと
それもそれでリスクがあるので
薬も処方されず、

極力水分を取って、あと血液をサラサラにする食生活心がけてます!

  • まま

    まま

    片目の一部だけモザイクがかかったみたいな感じでしたか?😣
    わたしは一時的な症状で5分程度でもとに戻ったんですが一過性虚血なんですかね💦
    いまはまったく症状が何もないのですが検査受診した方がいいでしょうか?😥

    妊娠中でも抗凝固薬の服用やMRIは大丈夫なのか気になります😢

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は
    左目の下半分が
    モザイクかかったような、グレーがかったような感じでした!

    症状ないと、詰まったところを特定するのは難しいらしいです。
    けど、
    これは私の場合で
    仮に脳梗塞が起こりかけてる、とかの可能性もあるので
    自己判断せず
    とりあえず検査した方がいいと思います!
    血液検査とか、目の検査なら
    妊娠中でもできると思います🤪
    とくに妊娠中なら診てもらいましょう😭💦

    • 3月1日
  • まま

    まま

    一応産院と脳外科に連絡した上で産院から紹介状をもらって脳外科受診してきましたが、問診のみしか受けられず大学病院行くように指示されました😭
    週数的にCTもMRIも一般の病院だとできないようで産婦人科があるところに行って検査した方がいいとの判断でした😢

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと読めてなくて消しました↑すみません🙏

閃輝暗点かなと思いましたが、言葉が出ないのが心配ですね、、
妊娠中なので検査が難しいですね💦
安心買うためにも何人かの先生の意見を聞かれるといいかもです!

  • まま

    まま

    別の脳外科に行ったらMRIならできるとのことで頭部MRIと頸動脈のエコーをしてもらいました!
    結果は脳は教科書に載せられるくらいきれいな状態で血管もプラークがまったくないので動脈硬化はないので心配な症状ではないとの判断でした🥹
    頭痛を伴わない偏頭痛の副作用みたいなもので偏頭痛持ちの人にはよくあることらしいです💦

    • 3月2日