※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腹腔鏡手術したことがある方!入院中持って行った方がいいものありますか…

腹腔鏡手術したことがある方!入院中持って行った方がいいものありますか?術後は痛みとかで動けませんかね?ストロー付コップとか必要でしょうか?

コメント

ままり

1年前に腹腔鏡手術受けました💦
痛みは肩の痛みが酷かったですが、術後1日目は管が半日付いていたので自由ではありませんでしたが、全部外して点滴だけになってからはトイレも行けましたし、結構動けました😊
ストロー付きのコップは持って行きましたが1度も使いませんでした😊

手術頑張って下さい😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。肩が痛くなるのですね。なるほど、トイレに行けるほどなら思っていたより動けそうです。

• 3月1日
  • ままり

ままり

お腹にガスを入れて手術するのですが、そのガスが抜けきれず、術後に肩に上がってくるから痛くなるそうです。だけど自然に吸収されていくので徐々に良くなります☺️
    看護師さんに肩が痛いと伝えたら、温めるパットを貸してくれると思います😊退院後も痛いようならあずきのチカラ、かなり役に立ちましたよ😊

• 3月1日
ママリ🔰

私は特に何も必要と思いませんでした🤣
普通に入院する為に必要なものでじゅうぶんでしたよー✨