※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話しかけやすい人や近づきにくい人について相談したい女性がいます。外見や人見知り、年齢差などが友達作りに影響しているようです。友達ができない悩みを抱えています。

話しかけやすい人や
近づきにくい人ってどんな感じですか😅?


私は地味!って訳でもなく
化粧もそんなにしないのでギャル!って訳でもないです


でも、髪色が明るく金?なので
ヤンキーに見られがちなのか
話しかけてくれる方があんまりいなく
ママ友未だに0人です。(上はもう小学生)

私も人見知りなので自分からあんまり声かけれないのもある…?


挨拶は笑顔でちゃんとしています。

私はまだ、30になったばかりで
みんな40代くらい?年上な方が多いからか
若い人に声掛けにくいって思ってるんですかね💦


昔からどこいっても人間関係上手くいくことがなくて
職場とかでも全然馴染めず、、
仕事仲間?とかもいたことありません…😅
職場で飲みとか遊びいくとかもない…。

良くプレ幼稚園でママ友できた!って方が多いので
期待してましたが全くです😅笑

何とか喋ったりもしたけど話が続かず…それっきり…



高校の頃の友達はやはり私は
仲良くなる前はなんか話しかけるなオーラがでてたとか

話しかけにくかったりしたって言われました🥲

やはり見た目?ですかね、、


ギャルの方って友達多いイメージあるけど
やはりそういう人達同士が集まったりするんですかね、、

コメント

らんらん

ギャルよりですが
同じ系統のママ友いないです😄
30ですがママ友全員年上です😊
30後半〜40代後半の人が多いですね😙
年齢は関係ないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年齢は関係ないですかね^^

    ありがとうございます✨️

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

私は、メイクがギャル!って訳ではないけど髪色が金の人には積極的に仲良くしよー!話しかけよー!とは思わないですね🤔


髪色とか服装ってその人の価値観を表すので、
金髪の人とは価値観が合わないだろうなぁと思うからです。
髪色が派手で、服装がギャルっぽいのが人間的にダメとか悪い人とかそういう意味ではなく、自分の価値観とは合わない、というだけです。

でも積極的に仲良くなろう!ママ友になろう!とは思わないだけで、普通に笑顔で挨拶や、当たり障りない会話なら全然します。


年齢は関係ないです。
ママ友の年齢って見た目でわからないので。
(20代だと思ってたママ友がアラフォーだったり、アラフォーだと思ってたママ友が20代だったということもありました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね😅

    まだ、若いこともあって
    髪色明るいのも挑戦してみたいって思ってしてみました😂
    美容院ずっと行けてなくてもうプリンですが、、

    年齢は関係ないですね!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

人と目を合わせないようにしてませんかね?
目が合った人は声をかけやすいなと思います😄✨

目があってもそらされるのであれば、見た目がイカついのかもしれませんね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    目を合わせないのはあるかもしれません…😭

    目があったらそらしたりはしないですが、、

    • 3月1日
deleted user

私は29歳ですが、ママ友は30代40代の方が多いです。なので年齢は関係ないと思います🤔

優しい声かけをしているママさんとは仲良くしたいと思います☺️あと自分から話しかけることも多いです✨前回軽く話した内容を覚えていて「〇〇どうでした?」とか、「〇〇くんの制作綺麗に描けていましたね」とか☺️

話しかけたいと思わない人は、清潔感がないとか教養がなさそうな人とかですかね🤔話が続かない人とは2回目以降話すことはあまりないです😭

はじめてのママリ🔰

ギャルでもヤンキーでもない私からしたら、ギャルとヤンキーの違いわかりません😂金髪にしてたらヤンキー出しギャルです🤣私は話しかけられることそんなにありませんがよく話しかける方なので友達は多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですね🤣🤣

    私は化粧あんまりしなくて
    髪色だけ明るい…笑

    ギャルは化粧バッチリで
    おしゃれなイメージですが、

    ヤンキーは…喧嘩っぱやい?笑
    偏見ですが目つき悪い金髪オラオラなイメージです😂笑

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

髪色が明るいから話しかけないとかは全くないですね💕︎

話しかけにくい人は
ツンケンしてる感じだったり
話しかけないでって態度に出してたり
3人で例えば話してるのに
1人の人ばかりに喋るタイプの大人数苦手みたいな人ですかね?🤔

髪色が明るいだけで話しかけないのはないのでそこは自分が好きな髪色にして全然大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

私は学生の頃は「話しかけやすい人」ってよく言われてました!

が、社会人になってからは「怖そう」「話しかけづらい」って言われるようになりました🤣🤣なんで🤣

「話しかけやすい人」の定義が人によって違うんですかねえ?🤔

個人的に、真面目そうな人よりギャルっぽい見た目の人のが私は話しかけやすいです🤣